旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

二の腕痩せで試していること【ある日のきのした】

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20210814160407j:image

帽子・不明

ブラウス・ユニクロ

パンツ・アントゲージ

靴下・不明

靴・ニューバランス

バッグ・3COINS

 

この夏は二の腕出しが

日本でも本格的に解禁になったかなと感じた、

という記事は前にも書きましたが。 

longsleeper.hatenablog.com

よそさまはさておき、

今年、ノースリーブを着た、

自分の二の腕を鏡越しに見て

「・・・あ、これは、あかんやつや・・・」

と思いました。

 

 

去年まではなんやかんやで自分の二の腕は

これでヨシとしていたんです。

決して自慢できるような引き締まり方を

していたわけでも、

満足していたわけでもないのですが、

鏡越しに見たときに自分では

「こんなもんでっしゃろ」

ぐらいにいは思えていたのに。

 

 

今年は何度も

「うーん、やっぱりこれは・・・」

と気になるので、

そうなったらこれはもうホンモノ。

「他人がどう思うか」も気になりますが、

もっと大事なのは

「自分がどう思うか」ですやん?

自分が満足したいんです。

なのでとりあえず、

「一応やってはみた」と言いたいがために

引き締め動画などを見てボチボチ。 

f:id:LONGSLEEPER:20210819123731j:image

まったくストイックではないし、

アカンかったらアカンでよろしい、という

ユルユルさですが、一応鏡越しに見て

あまり気にならなくなってきた

(見慣れた・・・?)ので、

わたしが試していることを書いてみますね。

 

●まずは脇下のコリをほぐす

二の腕の“振袖”部分から背中にかけてや、

脇の真下、脇の胸側などを手で大きくつまんだり、

反対側の手をグーにして脇に挟み、

そのグーの位置を色々と変えてみたりで、

脇下をほぐします。イタ気持ちいい程度で。

 

背中側で両腕ネジネジ

両腕を後ろに伸ばし、曲がらないよう

できるだけ腕を上げたまま、

ゆっくりと腕を右まわり、左まわりとねじる。

このとき、肩甲骨と肩が動いていることと、

深い呼吸を意識する。

 

●ストレッチ

片腕バンザイをして、肩甲骨の間を触るように

その腕を曲げ、反対側の手で曲げた腕の肘を持ち

二の腕を優しく伸ばす。このときも深い呼吸。

※わたしは呼吸をすぐ忘れます。

気づくと息を詰めてたりする。

 

 

おそらく二の腕が太くなる原因は、

つまるところ腕を後ろ側(背中側)で

全く使っていない、ということ。

なので、なるべく腕を後ろで

動かすようにすればいいのです。

 

  

と、エラそうなことを書きましたが、

こういうの、あんまり長く

続けられないんですよね。

すぐ忘れるー(笑)飽きたらやめます。

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

手持ちの服を着まわして遊んでいる姿を

ご覧ください。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20210714082549j:image