旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

自分の気持ちをキャッチできるだけでマーベラス【ある日のきのした】

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20210823173020j:image

帽子・不明

カーディガン・不明

Tシャツ・ハリウッドランチマーケット

パンツ・kapital

靴下・無印

靴・ダンスコ

 

いろいろとおっくうな日ってありませんか。

わたしはわりと、いや、かなりあります。

特に何があったわけでもないけれど、

いちいちめんどうな日。

 

 

食事を作ること、

買い物に行くこと、

今日着る服を選ぶこと、

それを着ること、

メイクをすること、

エクササイズをすること、

掃除をすることなど。

わたしの場合、

インスタグラムへの

コーディネートのアップや、

ブログのアップも。

 

 

そんな日は、

思い切ってそれをやりません。 

f:id:LONGSLEEPER:20210827134609j:plain

食事なら誰かに作ってもらう、

外食する、買ってくる、

デリバリーを頼む、

それさえめんどうなら

「食べない」という選択肢もあるし、

買い物はその日にしなくても

なんとかなったりするし、

服も「今日は手に当たったものを着る」

という決め方でもいいし、

外に出ないなら一日寝るときの服でもいいし、

メイクもいまどきはマスクをするから

マスクにメガネ、帽子でしのげるし、

エクササイズも掃除も

数日サボっても大丈夫。

 

 

「やりたい」という気持ちを

キャッチすることと同じくらい、

「やりたくない」という気持ちを

キャッチしすることは大事である。

と、長年自分の「やりたくない」を

閉じ込めていたわたしは思うのです。

 

 

「やりたい⇔やりたくない」

「好き⇔好きじゃない」

「喜び⇔悲しみ」

「長所⇔短所」

これらは正反対に見えて、

ふたつで一組、一対です。

だからどちらかを閉じ込めると、

もう片方も見えなくなってしまいます。

わたしは長い間、見たくない方、

感じたくない方を閉じ込めて、

結果、どちらも見えなく、

感じなくなっていました。

 

 

ああわたしは今、

これをめんどうだと思っているな、

これをやりたくないんだな、

と、自分の正直な気持ちを、

とりあえずはキャッチしてあげること。

キャッチできても結局は

わたしがやらなきゃいけないんですが〜

と不満は残るかもしれませんが、

とりあえず今はそれはそれ、としておく。

自分の気持ちをキャッチできるってだけで、

マーベラスで上出来で、

すごーいことなんですから。

 

*****

 

 この日、着けているピアスです。

f:id:LONGSLEEPER:20210823173023j:plain

琥珀色をした、極薄ガラスビーズを

メインに使っています。

できるだけ耳の負担を減らすよう軽くしました。

極薄ガラスビーズ(スフレビーズ)のはかなさに

心がキュッとします。

fumikino.base.shop

f:id:LONGSLEEPER:20210821093819p:plain

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

手持ちの服を着まわして遊んでいる姿を

ご覧ください。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20210714082549j:image