旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

予想外に長持ちしているTシャツがあります【ある日のきのした】

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20210625155843j:plain

ストール・タマキニイメ

Tシャツ・不明

パンツ・不明

バッグ・tuan tuan

靴・ニューバランス

 

 

このTシャツ、もう何年と着ています。

ネットに入れず、ガンガンに洗濯しまくり。

なのに、首回りはしっかりしている、

擦り切れてない、

プリントをはじめ全体的な色も

それほど褪せてもない、

というめちゃくちゃ優秀な子です。

 

 

タグがちくちくするので取ってしまい、

メーカーはわからないのですが、

買ったのはたしか、山梨県小渕沢にある

八ヶ岳のアウトレット。

時期はまだ息子ズが小学生くらいのころ

だったような・・・。

 

 

長持ちするのを見越していたわけではなく、

デザインや色、サイズ感が気に入って買ったら

結果的に長持ちしました。

 

 

たぶん「長持ちするTシャツの選び方」

みたいなのはあるんでしょうけど、

Tシャツを選ぶというのはなんとなく

そういうことじゃない気がしているので、

今はそこにそれほど注意を

払いたくないわたしです。

 

 

どこが気になるか、どこにこだわるか、

みたいなことも人それぞれ。

気になったらそのとき

改めて考えてみようかなと思っています。

 

 

*****

 

 

アブリルの糸をタッセルにしてみたら、

気ままな女の子、という風情になりました。

アヴリルの糸とカレンシルバーの耳かざり『青のtutu』 | えふ

f:id:LONGSLEEPER:20210629144026j:plain

この夏の、Tシャツのお供にどうぞ。

 

 

*****

 

 

ここ数年、シーズンになると

和歌山で桃を箱買いしています。

熟れた桃を冷やして食べると、

美味しいですよね(*^-^*)

f:id:LONGSLEEPER:20210627132219j:plain

桃の販売所ではなく、

地元の人も行くようなスーパーでは、

多少傷んでいるし小さめではあるものの、

家で食べるには十分、という桃が

一箱に10個ほど入って

千円ちょっとなのです。

メインの道からそれた街道の、

有人、無人の販売所もおすすめですよー。

 

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

 

 *****

 

 

長年考えてきた「自分軸と自己中の違い」。

今のところ、こんなふうに考えています。

note.com