旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「春だから始めてみた?」【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20230302122026p:image

「春だから始めてみた」

とよく言いますが、

別に春じゃなくたって、

新しいことはいつでも始めてみれば

いいのに、って思います。

そんなわたしが、

春だから始めてみたこと3つ。

(言ってることに矛盾あり)

 

★春だから始めてみたことその1・

フレーミングカラーしてみたf:id:LONGSLEEPER:20230302122022j:image

美容師さんにすすめられて、

前髪(の奥)をオレンジにしてみました。

ブリーチの上から色を乗せるんですが、

ブリーチって初めて。

めっちゃ金髪になるんですねぇ。

ヤンキー感が出たら困るなあ、

とちょっと不安だったんですが、

どうでしょう、オシャレ感、出てます?

 

★春だから始めてみたことその2・

オンラインサロンに入ってみた

 

ずっと見ていたyoutuberさんの

オンラインサロンです。

オンラインサロンって、

1.どう使えばいいのかわからない

2.トップダウン式な感じがニガテ

3.主催者の発言ばかりが

もてはやさそうな感じがニガテ

ということで、今までは

遠目で見ているだけだったんですが、

この方のコミュニティなら

少なくとも2と3はなさそうだなと

思ったんです。

必要があれば集まって、解散する、

という流動的な横のつながりが

期待できるかなあと。

入ったばかりでまだまだ全然わかってなくて、

なんとも言えませんが、

受け身、何かしてもらえる、ではなく、

自主的に動くことが大事なんだろうなあ

と考えています。

 

★春だから始めてみたことその3・

ペリドットの耳かざりリリースしました

f:id:LONGSLEEPER:20230302122455j:image

春になると気になるペリドット

そっと切り出したような形のペリドット

アシンメトリー(非対称)の耳かざりにしました。

“春だから”アクセサリーの新調は

いかがですか?(*´ω`*)

fumikino.base.shop

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221222155959p:image