旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

おめかしして、いずこへ?【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20230303105010p:image

この日はおめかししてみました

キチンと感が出るように、

落ち感とツヤのあるワンピースをチョイス。

中には黒のタートルネックセーター

スカーフで顔まわりに華やぎ。

足もとはミドル丈のブーツでわたしらしさ。

この「スカーフの上に

ネックレスを重ねる」というワザ、

実はある画像で見かけて

「ステキ!!」と思ったので、

いつかマネしたかったんです(*´ω`*)うふふ

華やかさやキチンと感を出したいとき、

お試しあれー!です。

ピアスとネックレスはこちらを付けました。

f:id:LONGSLEEPER:20230303144301j:image

このピアスの特徴は、

存在感のある、ひし形をした

淡水パールを使っていること。

この形はあまり見かけないと思いますよ。

fumikino.base.shop

ネックレスは、

淡水パールがメインなため、

軽くて扱いやすいのです。

間にはさんだ小さな淡水パールで

リズムを感じられるようにしています。

fumikino.base.shop

どちらも「えふ」で取り扱っていますので、

ぜひ、のぞきに来てくださいね。

 

おめかししていずこへ?

で、

おめかしして、一体おぬしはいずこへ?

というと、

こちらなのです。

横浜、馬車道駅にある、

ビルボードライブ横浜」です。

建物の裏側にはこの景色

わたしの好きなユニット、

“Tuxedo”が来日していたのですー。

そりゃあ、おめかししたいじゃないですか。

ジャンルでいうと80年代ディスコソング風、

ファンク、R&B、そんな感じです。

3年くらい前にもビルボードライブ大阪に

タキシードを見に行ったんですが、

そうこうするうちに例の流行り病で

海外との行き来がなくなり、

そのときしみじみと、

足を運んどいてよかったと思いました。

何がどうなるかわからないから、

やりたいことや気になっていたことは

やっておいた方がいいですよ、ホント。

 

席は二階席を取りました。

アクリル板が無粋ですよねぇ。ジャマだわー。f:id:LONGSLEEPER:20230303104950j:image

ビルボードライブの会場の良さは、

お酒を飲んだり食事をしながら、

一流のライブをこの至近距離で楽しめること。

f:id:LONGSLEEPER:20230303105006j:image

みなさんオトナだし、

席数も限られているので、

会場にも気ぜわしさがないんです。

ライブ前には、マスク着用だとか

声出し禁止だとか、

何度もアナウンスされてましたが、

実際は、ライブ中もマスクしたままの人と

マスクをしてない人の割合は

3対7くらいでしたし、

当然みなさん、声出ししてました(笑)

ライブで声出し禁止ってなんの苦行なん、

ですよ。

わたしは会場に入るときも

会場内でもマスクは付けませんでしたが、

なにも言われませんでした。

まあ建前上、会場側も

そういうことをアナウンスせざるを

得ないのかもしれませんね。

マスク着用なんてタキシードに申し訳ないし。

彼らが登場してきたとき、

あー、来てよかったなー、と思いました。

やっぱりナマの迫力、インパクトは、

何にも代えがたい。

会いたい人、好きな人がリアルに、

現実に、自分の目の前に存在していて、

動いている、歌っている、

それを間近で見るという“体験”が

キラキラと尊いのです。

youtu.be

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221222155959p:image