旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

行事ごとがあまり楽しめませぬ

 

季節や行事のしきたりみたいなものや、

それに伴うせわしなさが楽しめないわたし。

当然、年末年始のわちゃわちゃ感も

ニガテなので淡々といつも通りの

日々を過ごしてますし、

いま、それが通る環境にいる幸せを

噛み締めております。

f:id:LONGSLEEPER:20221231200020j:image

行事ごとが楽しめる人だったらいいんですが、

わたしなんかもう、しんどいばっかりで

あんまり意味がわからんのです笑

こんなふうに言うと身も蓋もないんですが、

行事ごとなんて所詮、

人間が作ったことや決めたこと。

たぶん神さまは(いるとすれば)、

まあ、やりたいならやりなはれ、

せんならんことは何もない、

くらいにしか思ってない。

もちろん、バチも当てません。

というのがわたしの考える神さまです。

 

*****

 

花のつぼみの形をした、

かわいい赤のチェコビーズを見つけたので、

こんな耳かざりにしてみました。

f:id:LONGSLEEPER:20221231194727j:image

えふ

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220414195436j:image