旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

燕尾服のようなkapitalのベスト【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20221019145723p:image

帽子・不明

ブラウス・ナデル

パンツ・不明

ベスト・kapital

靴下・ケイタマルヤマ

靴・トリッペン

バッグ・松野屋

 

春や秋など季節の変わり目は

いつもベストが重宝しています。

この日、着ているベストはkapitalのもの。

丈は長めで裾が広がっていて、

燕尾服のようなイメージです。

kapitalって、燕尾服っぽい服を

ときどき作るんですよね。かわいい。

デザイン的に少しクセがあるため、

シンプルなシャツに重ねると

わたしの好きなバランスになります。

 

*****

先日お見せした耳かざりが

完成したのでお知らせします(*^^*)

金木犀やっぱり二度咲き【ある日のきのした】 - 旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」←こちらの記事でお見せした子です

f:id:LONGSLEEPER:20221019145756j:image

薄いイエローのガラスパーツなんですが、

光のさす角度によって“シラー”と呼ばれる

青白い光が輝くのです。
f:id:LONGSLEEPER:20221019145800j:image
これを見たとき

「うひゃあ」ってなりましたよー。

キラキラしすぎているのはニガテですが、

こんなほのかな“きらめき”は大好き(´艸`*)

 

結局、直径4ミリのメタルパーツを

採用しました。しばらく時間をおいてから

もう一回見くらべてみて、

こっちだ、と思ったのが

直径4ミリのパーツを採用した方でした。

 

名前は『小夜(さよ)』。

小夜ふけて、の小夜です。

口に出したときの語感がいいなと。

お店には近日中にアップ予定です。

(と言って自分を追い込んでいます)

fumikino.base.shop

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったコーディネートなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220526134607j:image

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581