旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

初、松涛美術館【ある日のきのした】

f:id:LONGSLEEPER:20220911203914j:image

ブラウス・不明

パンツ・kapital

靴下・ケイタマルヤマ

靴・ショセ

バッグ・menui

 

「装いの力 異性装の日本史」

という企画に興味をひかれ、

東京渋谷区にある松涛(しょうとう)美術館に

行ってきました。

駅からナビを見ながら歩きましたが、

東急百貨店あたりで

道がわからんようになりました。

こんなときスマホに向かって

「おーーーい」と言いたい

気持ちになりますよね。

ほんとグーグルのナビは信用できん。f:id:LONGSLEEPER:20220911203921j:image

しかしまあここらへんだろう、

というような場所をウロウロしていると、

画像のような公的な看板が

ところどころにありまして、

最後はその指示に従ってたどりつきました。

服、ファッション、装いには

あまり大きな意味はないとも思うし、

逆に、

その人がその人らしくあるためのもの、

その人を表現するもの、

とも思います。

人によって解釈が違う。

どっちでもいいんです。

わたしは異性装であろうとなんであろうと、

その人がよければそれでいい。

f:id:LONGSLEEPER:20220911203917j:image

渋谷駅構内にあるカフェで一息。

コーヒーとシュークリームが美味しいです。

屋内ですが、天井が高くて

開放感があって好き。
f:id:LONGSLEEPER:20220911203910j:image

UPLIGHT CAFE | TRANSIT GENERAL OFFICE INC.|ファッション、音楽、デザイン、アート、食をコンテンツに遊び場を創造する空間創造総合企業

*****

 

お待たせしました。

ラブラドライトとシェルの耳かざり、

お店にアップしました。

ラブラドライトとシェルの耳かざり『wash(ウォッシュ)』 | えふ

f:id:LONGSLEEPER:20220913152514j:image

お店にはほかにも耳かざりや

ブレスレットがありますので

ぜひのぞいてみてください。

お待ちしてます(*´ω`)

fumikino.base.shop

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220614120934j:image

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581