旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

朝ごはんの話

 

今回は朝ごはんの話と、

気になった食べ物の画像です。

 

朝ごはん、外食も好きなんですが、

うちで食べるゴハンも好きです。

横浜野菜、けっこう美味しいんです

自分で作ったかぶらの浅漬け、

かぶらの茎と葉っぱを刻んだ佃煮、

わかめの佃煮、

サラダチキン、

白菜のキムチ(これは市販)をずらりと並べ、

雑穀を入れて炊いたご飯とほおばる。

ああ美味し。幸せ( *´艸`)

マイユの粒マスタード。食感も瓶の形も好き。

最近凝っているわかめの佃煮、

作り方は以下です。

塩蔵わかめや干しわかめなら水で戻して、

水を切ってざく切りにし、

油でさっと炒めてみりんと白だし

水分が飛ぶまで弱火で煮詰め、

さいごにかつお節をまぶします。

北海道フェアでなんとスパカツが

このあいだふと思いたって、

そのわかめの佃煮と

小松菜の浅漬け、白菜のキムチを

ゴハンに乗っけてよーく混ぜ混ぜして

食べてみました。

すると、ちょっとしたビビンバの味に。

これはうれしい発見。

牛肉を炒めたものや胡麻油を足せば、

より本格的になると思います。

地元で見つけた美味しいカフェラテ

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220414195436j:image