旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「神との対話 365日の言葉」音声配信しています

 

スタンドエフエム、

というサイトで音声を配信しています。

話すカテゴリーは、

ファッションのこと、

わたしの思うこと、HSPのことなど。

近ごろ始めたのが、

神との対話 365日の言葉」を

一日ずつお話しするというシリーズです。

この本を読もうと思ったきっかけ

わたし自身は、特になにかの信仰を

持っているわけじゃないんです。

この本でいうところの“神”も、

ある特定の宗教の神というより、

それを超えた存在、

人を罰したり善と悪を分けたりはしない存在、

あるいは自分自身でなのでは、

といった感じにわたしはとらえています。

 

というのも、

わたしがこの本を読むきっかけになった、

ある方がいるんですが、

その方がかなりニュートラルというか、

わたしが好きな考え方の人。

その方が、折に触れこの本を

読んでいるとのことなので、

きっとこの本にでてくる“神”も

わたしの好きな考え方をするに

違いないと思いました。

まだ全部、読んでない(※)から

わかりませんけど。

※初見でないとすぐ読み飽きるので、

わざと先に読まないようにしてます

音声配信する理由

翻訳ものだし聖書みたいな物言いだしで、

自分一人で黙読しているだけでは

アタマをめっちゃ素通りするんですわ(^_^;

それはもうびっくりするほど

アタマに入ってこない。

たとえば「1月10日の言葉」は、

『愛情ある態度とは

必ずしも相手の好きなように

させることではない』なんですが、

この言葉、一回聞いただけ、

一回読んだだけなら

は?(@_@)

ってなりません?(わたしはなります)

「神との対話 365日の言葉」を自分流に解釈してみた〈1月10日〉 - 洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

でも、音読してみたら、

ちょっとはアタマに入ってくるかなあと。

あと、音声にして配信したら、

どなたかに聞いていただけるじゃないですか。

聞いていただけること、

「スキ」をいただけること、

これらが更新のはげみになっています。

レターやコメントもいただけたら

うれしいんだけどなあ・・・

つづくかどうかはわかりませんが

飽きたら急に、

なにごともなかったかのように

止めると思います。

つづけよう!と力まないこと。

楽しんで、マイペースでやること。

聞いていただきたい

おすすめの時間帯は深夜です。

まあ、

早朝でも、

家事や仕事や食事をしながらでも

いいんですが、

特に眠れない夜なんかに

聞いていただくと、

眠気を誘うはずなのでおすすめです。

(それくらいノッタリノッタリと

関西弁でお話ししています)

stand.fm

stand.fm

stand.fm

stand.fm

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220414195436j:image