旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

足どり軽く【ある日のきのした】

 

 

川沿いの枝垂れ桜が満開です

近所の小さな川沿いには、

枝垂れ桜が並んで植えられている箇所があり、

この一週間ほどは、サクラの写真を撮る人や

橋のたもとに座り、花を見上げながら

歓談している人たちをチラホラと見かけます。

f:id:LONGSLEEPER:20230323133706j:image

去年のこの季節には、

わたしはまだこの土地にいなかったので、

はっきりしたことはわからないのですが、

たぶんこの光景は、

この季節の風物詩なのでしょう。

いいなあ。平和だなあ(*´ω`)

 

*****

歌舞伎町でタイ料理

先日、友だちと新宿で食事をしてきました。

見つけてくれたお店は、

新宿、歌舞伎町と呼ばれる地域の、

ど真ん中にあるタイ料理店

夕方のオープンから、ひっきりなしのお客さん。

辛いー、でも美味しいーというスパイラルで

何を食べても美味しく、

人気あるみたいです、このお店。

食べて、飲んで、話して、

濃ゆい時間を過ごさせてもらいました。

かの有名な新宿ゴールデン街にも

初めて行きました。(お店には入らず)

「ここが!あの!!ドラマでもよく見る!」

と言いながら歩く、おのぼりさんなわたし。

きっとあの「深夜食堂」も

この近くのどこかにあるんでしょうね。

 

*****

ワイヤープランツ

思いきって、ワイヤープランツを買いました。

前に一度枯らしているので、

自分への戒めのために、それ以来、

手を出さなかったワイヤープランツ

この丸っこい葉のワサワサ感が好きで、

園芸屋さんで見かけるとじっとたたずみ、

アタマの中で検討するんだけど、

やっぱりあきらめる、という繰り返し。

とにかく「火の手」なので、

なんでも枯らしちゃうんですよ。

ほんと不思議。なにがいけないんだろう。

今度はうまくいけばいいな、と思ってます。

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

神との対話365日の言葉」を毎日、

自己流に解釈する試み中。

そしてときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image