旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

正解はともかく結局わたしはどんなのが好きなの?【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20221021195738j:image

帽子・不明

シャツ・ecoloco

オーバーオール・PATY

ハオリモノ・不明

靴・トリッペン

バッグ・アズノウアズ

 

わたしの中では、

オーバーオールやジャンバースカートは

“幼い”、“かわいい”という

ワードが浮かぶもの。

なので、それが着たいときは、

なるべく正反対のワードが浮かぶものと

合わせるようにしています。

それが正しい、というより

そういうバランスが好き、

って感じです。

 

雑誌やSNSには、

「この年齢ではこれが正解」

「この流行りに乗るのが正解」

みたいな言葉がいまだに並んでいて、

心をかき乱されることも。

 

だけど、

いやもう正解はともかく、

結局わたしは、

どんなのが好きなの?

ってことなんですよね。

 

どんな服が好きなのか?

どんなスタイルが好きなのか?

どんなバランスが好きなのか?

どんなテイストが好きなのか?

そこをよーく考えてみ?

 

と、自問しつづける日々です。

 

*****

シナノスイートというリンゴが好きです。

リンゴにはあまり興味がなかったんですが、

何年か前に飛騨高山の朝市で

試食させていただいて以来、

すっかりこのリンゴのファン。

歯ごたえはシャキッとしていて、

酸味がほとんどなく、

甘みもあっさり。

早い時期にしか出回らないので、

見かけたらぜひ生で食べてみてください。

 

*****

 

光の角度によって

青白いシラー(内側の輝き)が見られる、

ペールイエローのガラスパーツを

耳かざりにしました。

名前は『小夜(さよ)』。

ガラスパーツは

1950年代の西ドイツから来ました。

f:id:LONGSLEEPER:20221023131003j:image

付けるとこんな感じです。

f:id:LONGSLEEPER:20221023131010j:image

f:id:LONGSLEEPER:20221023131007j:image

近日中にお店にアップしますので

もうしばらくお待ちください。

 

お送りする際の梱包も

毎回、楽しませていただいています。

f:id:LONGSLEEPER:20221023131033j:image

今回は、

ビンテージのフランスのリボン、

外国の古い切手、

日本の古いラベル、

中身がうっすらと透ける

グラシン紙の封筒。

わたしが好きで集めたものたち。

毎回、使うものが少しづつ違います。

開ける前からワクワクしていだけると

うれしいです。

fumikino.base.shop

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220526134607j:image

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581