旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

金木犀やっぱり二度咲き【ある日のきのした】

 

ベスト・ナチュラルランドリー

シャツ・kapital

パンツ・トラバイユマニュアル

靴下・不明

靴・トリッペン

ストール・アズノウアズ

バッグ・アズノウアズ

 

調べると、首都圏では金木犀の二度咲きが

ニュースになっている様子。やっぱりなあ。

なんにしろわたしは好きな香り。

ワンシーズンに二度も味わえてうれしいです。

f:id:LONGSLEEPER:20221017163151j:image

*****

こちらは、

「ドラゴンズブレス」(龍の息)

と呼ばれるガラスのパーツを使った

耳かざりです。

この画像のピアス、右と左で

とあるパーツが違います。

f:id:LONGSLEEPER:20221016144843j:image

向かって左のピアスには

大きい方の花形パーツを、

向かって右のピアスには

小さい方の花形パーツを

使っているんですが・・・

わかんないですよね・・・(^◇^;)

これはまだ試作の、

試行錯誤している最中の画像。

実際にこうして作ってみて、

見くらべて、

また作り直して、

実際に耳に付けて鏡でバランスを見て、

そして写真に撮ってみて、

また手直しして、

という作業をくり返している途中です。

f:id:LONGSLEEPER:20221016144839j:image

この花形パーツ(スペーサー)の

直径の大きさの差は約1ミリ。

たった1ミリなんですが、

作ってみたときや、

それを耳に付けてみたときなどに逐一、

「キュンとするか」を自問しています。

というのも、わたしは、

自分がキュンとするものを

・作りたい

・お店にアップしたい

・他の方にもおすすめしたい

・自分が付けて楽しくなりたい

そのためには1ミリの差が、

自分の中でしっくりくるか、こないかの

せめぎ合いだったりする。

うう、我ながらめんどくさいわー。

でもそこは妥協しません(^^ゞ

ドラゴンズブレスの耳かざり、

お店には近日中にアップ予定です。

お楽しみに!

fumikino.base.shop

*****

「大人女子のおしゃれ」シリーズの音声を

更新しました。

stand.fm

いつも「スキ」や「いいね」

ありがとうございます!

あなたの「いいね」が

更新のはげみになってます!

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581