旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ときめきは人生の宝物【ある日のきのした】

 

  

f:id:LONGSLEEPER:20210624164257j:image

帽子・override

ワンピース・無印

レギンス・841

バッグ・アズノウアズ

靴下・ノネット

靴・ダンスコ

ピアス・アヴリルの糸とカレンシルバーの耳かざり『青のtutu』 | えふ

 

 

この何年かで「ギャザー」や「レース」が

好ましくなってきました。

それまでは、

「あ、いや、わたしは遠慮しときます」

という感じでしたが。

 

 

フェミニンな要素が減ってくるから

それを補おうとバラの香りが

好ましく感じるようになるような、

年齢的なものなのか、

単に、良さに気づいただけなのか。

 

 

「ギャザー」も「レース」も、

細かければ細かいほど萌えるので、

もしかするとわたしが今まで目にしてきた

「ギャザー」や「レース」は、

粗いものだったのかもしれない、とも思います。

だからイマイチ、ピンとこなかった可能性も。

 

 

フランスビンテージに見られる細かいレース、

用途は全く思い浮かばないのに

めっちゃほしくなります。

眺めているだけで、心の中で目を細めて

ヒャーヒャー興奮してしまう。

 

 

一見とてもムダなんですよね。

役に立たないもの、

使い道が思い浮かばないものなんて。

 

 

でも、

「何に使うかはわからない」

「実用的ではない」

けれど、

「眺めているとうっとりする」

「所持しているだけでうれしくなる」

そんなときめくものが

自分の中にあるということが

人生の宝物なんじゃないか?

と思う今日この頃です。

 

 

*****

 

 

ボリュームがあるのに軽いピアスが欲しくて

作ってみました。

アヴリルの糸とカレンシルバーの耳かざり『青のtutu』 | えふ

 

f:id:LONGSLEEPER:20210624150148j:plain

ピアス金具からイヤリング金具への

交換は無料で承っています。

ご注文フォームの備考欄に

「イヤリング金具交換希望」と

ご記入くださいませ。

fumikino.base.shop

 

 

*****

 

 

今年は梅が赤に染まりませんでした。

f:id:LONGSLEEPER:20210624164300j:plain

3日ほど干したあと、

去年の梅とミックスして瓶に戻してみました。

少しは染まるかしらー。

 

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581