旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

さっと来てさっと帰る一泊Trip

 

 

このあいだ、友人と二人で

某所に一泊してきました。

f:id:LONGSLEEPER:20210614180445j:plain

JR京都駅から電車で約30分。

そこからは無料の直行バスに乗ります。

 

 

この友人とは海外も行ったことがあって、

お互い、放っておいても大丈夫なところが

ラクなのです。

海外でも基本は別行動。

「この日は晩ごはんだけ一緒に食べようか?」

「明日は○○行くけど一緒に行く?」

と、どちらかが言いだし、それに対して

「いいよー」

「行かなーい、部屋で寝てるー」

と、どちらかが答えるという関係性です。

 

 

この日も現地集合予定。

だったのですが、

直行バスに予約が必要だったため、

急きょ、最寄りの駅で待ち合わせすることに。

 

 

お宿は和風ベースに

ところどころ、古い中国式の

家具が置いてありました。

f:id:LONGSLEEPER:20210614180438j:plain

f:id:LONGSLEEPER:20210614180519j:plain

こういう雰囲気、好きです。

お部屋には生花が活けてありました。

うれしい。

f:id:LONGSLEEPER:20210614180434j:plain

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20210614180523j:plain

離れにある大浴場に(別々で)行ったあと、

「庭にハンモックがあるよー」という友人からの

LINEが来てその場で合流。

f:id:LONGSLEEPER:20210614180451j:plain

見上げると青空に入道雲が。

f:id:LONGSLEEPER:20210614181239j:plain

晩ごはんは、

お部屋に持ってきてくださるスタイル。

一品一品が美味しくて大満足でした。

f:id:LONGSLEEPER:20210614212144j:plain

食べ終えてからはバスで、

渓流にかかる橋の上からのホタル観賞。

わたしはホタルを見るなんて、

ほとんど初めてだったかも。

友人は、

こんなにたくさんのホタルは見たことない、

と喜んでいました。

 

 

翌日は、朝も早くから離れでゆっくり。

f:id:LONGSLEEPER:20210615084250j:plain

離れでは大浴場のほか、

水着で入るお風呂や岩盤浴も入り放題。

こんなマンガの棚もあります。

f:id:LONGSLEEPER:20210615084300j:plain

f:id:LONGSLEEPER:20210615084325j:plain

こういう場所もあるので、

おこもりも可能。 

f:id:LONGSLEEPER:20210615084315j:plain

穴倉好きにはたまりません。

マンガだけでなく雑誌や本もあるので、

一日中、いられそうです。

 

 

この日の朝ごはん。

f:id:LONGSLEEPER:20210615113412j:plain

このお宿、食事がことごとく美味しかったです。

食事目当てで来てもいい~!!

f:id:LONGSLEEPER:20210615113408j:plain

あんかけのお豆腐。

チェックアウト後は

すぐに帰りのバスに乗り、

友人とは途中で別れました。

 

 

大阪にも京都にも近く、

さっと来れてさっと帰ることができる

おもしろい場所でした。

 

 

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

 *****

 

 

note更新しました。

note.com