旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ペールイエローの ビンテージガラスパーツの耳かざり 『小夜(さよ)』

 

マチュア世代に送る、

ペールイエローの

ビンテージガラスパーツの耳かざり

『小夜(さよ)』

お店にアップしました。

https://fumikino.base.shop/items/68249255

このビンテージのガラスパーツは、

“ドラゴンズブレス”(龍の息)

と呼ばれるのもので、

光のさす角度によって

青白いシラー(輝き)が浮かび上がります。

(その幽玄さにわたしはホレました)

薄い(ペール)イエローなの?

それとも青白いの?という、

つかみどころのない感じを

ぜひ味わってみてください。

fumikino.base.shop

*****

先日、手に入れた「心くすぐるもの」です。

f:id:LONGSLEEPER:20221028154102j:image

昔のダンスホールのチケット(レプリカ)です。

これを買うとダンサーさんと踊れたそう。

一番上のチケットは、スタンプまで

再現されているのがニクい。

フォントや粗い印刷、

デザインもイイんですよね~(´艸`*)

 

*****

 

冬の厚手の服にも合わせられる、

約55cmのネックレスを作りました。

 

作る過程も逐一アップしたいという

気持ちもあるんですが、

耳かざりもネックレスも、

いつも最終的にどうなるかわからないまま

作っていて。

良く言えばライブ感覚、

悪く言えば行き当たりばったりという( ´∀` )

こういうのを作ろう、

と思いついて作り始めても、

気分が乗らなければ止めてしまうし、

作りかけても気に入らなければ放置するし、

ほんとうにそれが完成するのか

自分でもわからないんです。

f:id:LONGSLEEPER:20221028164407j:image

なので、いつも、

「今作っているこれが好きか?」

とマメに自問しながら作っています。

完成しても、実際自分が身につけてみて

「うれしいかどうか?」とか

「付け心地はどうか?」を

しばらく試す期間もあり、

(このお試し期間でボツになることも)

そうしてやっとお店にアップできます。

当たり前のことですが、

自分がときめいたり、

付け心地を試してGOしたものを

オススメしたいから、

この道のりは必要不可欠です(*´ω`)

fumikino.base.shop

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino



★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581