旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

肩ヒモは長い方がオトナっぽいかも【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20221101135424p:image

帽子・不明

ハオリワンピース・フェリシモ

サロペット・不明

タートル・tsumugu

靴下・tutuannna

靴・トリッペン

 

最近の新たな発見なんですが、

サロペットやオーバーオールの

“肩ヒモ”は、

もしかすると長い方が

オトナっぽく見えるかも。

下の画像の、赤矢印部分の

肩ヒモなんですけどね。

f:id:LONGSLEEPER:20221101142505j:image

(注・小さい画像を拡大したため、

PCで見るとかなりぼやけております)

サロペットやオーバーオールを

できるだけオトナっぽく着たいときは、

お試しくださいまし^ ^

 

*****

このあいだ完成した、

黒と金古美(きんふるび)ポールチェーンの

二重ネックレスは、

たくさんの種類のビーズや

天然石を使っています。

今回はスモーキークォーツをご紹介。

f:id:LONGSLEEPER:20221030164022j:image

スモーキークォーツは水晶の一種です。

“スモーキー”という名のとおり、

黒に近い濃いブラウンが主ですが、

このネックレスには比較的クリアなものを使い、

黒のアクセントにしました。

f:id:LONGSLEEPER:20221101144849j:image

お店にアップ次第、

このブログでもまたお知らせしますね。

https://fumikino.base.shop/

コロンとした形がかわいらしい、

ビンテージガラスパーツを使った

耳かざりもぜひ見に来てください。

f:id:LONGSLEEPER:20221101145132j:image

ペールイエローの

ビンテージガラスパーツの耳かざり

『小夜(さよ)』

fumikino.base.shop

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581