旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

おひさに靴擦れ【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20221030150107p:image

帽子・不明

ハオリワンピース・ティグルブロカンテ

ワンピース・ツクロイ

ジーンズ・不明

靴・カルメンサラス

ピアス・少し変わった形のフランスビンテージガラスビーズの耳かざり『空想癖(くうそうへき)』 | えふ

 

この春、手に入れた、

ミドル丈でサイドゴアの厚底ブーツ

先日やっと履いてみました。

新しい靴って、歩くとどうなるか

最初は不安じゃないですか。

なので短い距離で短い時間、

おそるおそる馴らし歩きをしてみたんですが、

家を出て最初の角を曲がったあたり(早い)で

このまま歩くとぜったい靴擦れするよね

というあの感覚が全開に。

かといって引き返すこともできずで、

見事に両かかとに靴擦れができました。

ひさびさの感覚ですよ、靴擦れ。

防止策を調べるといろいろあって、

まずはオイルやクリーム、ワセリンなどを

靴にもみこむ方法を試してみようと思っています。

この冬は、意地でもこのブーツを

大活躍させてやるのです!かわいいし!

 

*****

この日も付けているんですが、

モノトーンが多くなりがちな寒い季節、

とくにオススメなのがこちらの耳かざり。

f:id:LONGSLEEPER:20221029163105j:image

服の色味をおさえるときは、

コモノで色をプラスしています。

色でアクセント、軽やかさ、

抜け感を入れる感じですね。

そのままでも充分美味しいお料理に、

最後に少しスパイスを加えて

もっと自分好みにしてみるように。

f:id:LONGSLEEPER:20221029163101j:image

人生とは、

自分を色濃くしていく道のり。

自分という無二の存在の個性を際立たせるため、

表現を深めていくために生きている

・・・んじゃないかなあと

最近はよく思います。

別に芸術家じゃなくっても個性は大事。

あなたの表現を深めるお手伝いがしたい、

『えふ』のアクセサリーです。

ぜひお店にお立ち寄りくださいね。

fumikino.base.shop

*****

先日からチラチラお見せしている、

黒と金古美ポールチェーンの

二重ネックレス。

二重のネックレスで、

金古美のポールチェーンとの相性を考え、

黒側は黒のトーンで抑えました。

パッと見、ほとんど黒一色に見えますが、

実はいろんなビーズを使っています。

たとえばこんな直径約2~3ミリの

パールをちょこっと。

f:id:LONGSLEEPER:20221030120310j:image

こんなふうに、

「よーく見ると」おもしろみが隠れている、

というのが大好きです(*´ω`)

えふ (fumikino.base.shop)

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581