旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ホメオスタシスを感じました【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20221124160508p:image

 

ワンピース・フェリシモ

パンツ・ユニクロ

靴・トリッペン

ストール・アズノウアズ

ピアス・ラブラドライトとシェルの耳かざり『wash(ウォッシュ)』 | えふ

 

ヘアスタイルのチェンジに

美容院に行ってきました。

わたしからの希望は、

トップの長さはそのままで、

というだけで、あとは、

カラー、パーマ、トップ以外のカット、

はお任せでお願いしました。

美容師さんがしてくださったのは、

クリクリとしたパーマに、

ダークレッドのカラー。

(とはいえ、日に透かすとわかる程度ですが)

キツめのパーマも久しぶりで、

ダークレッドのカラーは初めてなので、

ほんとに似合うかな?大丈夫かな?と

施術中、久しぶりに少しドキドキしました。

 

だけど、

それって「ホメオスタシス

っちゅーやつで。

もとの安全圏内、コンフォートゾーンから

少しでも出ようとすると、

「あぶないよー、やめたほうがいいよー」

と引き戻そうとしてくる作用。

変化を起こしたいなら、

そこを超える必要があるんですよね。

ヘアスタイルくらいで大げさな、

って感じですが、

そんな些細なことから、

自分を慣らしていきたいと思っています。

 

*****

 

近所の美味しいケーキ屋さんで

作っているメレンゲ菓子。

メレンゲのお菓子は

あまり好きではないんですが

このお店のはクセになります。

というか、なってます。

材料も、卵、砂糖、ココナッツ、

というシンプルさ。

近所に美味しくてリーズナブルな

ケーキ屋さんやパン屋さんがあると、

なんだか豊かな気分です。

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220414195436j:image