旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】パーカーの選び方、合わせ方

   

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

  

ストール・タマキニイメ

パーカー・paty

シャツ・無印

スカート・dgy

靴・トリッペン

f:id:LONGSLEEPER:20210119134724j:image

フードパーカーが(も)好きです。

 

ジャージ素材のパーカーは、

ジーンズやスニーカーなどの

カジュアルの極みと合わせると、

カジュアル×カジュアル×カジュアル・・・

というふうになってしまいます。

 

20代くらいまでは

それでもよかったんですけど、

中身(肌や髪)に

ハリがなくなりつつある今、

それをすると不潔感が(ノД`)・゜・。

 

でもパーカー好き!

 

というわけで、

パーカーを買うときは、

マイ骨格タイプと

パーソナルカラーを軸に、

・フードにボリュームがある

・ダブルジップ

・色はダークなもの

・長すぎない着丈

を選び、

 

着るときは、

・キレイめや

カッチリした印象、

お高め感のするもの

と合わせるようにしています。

 

*****

 

「5分がたり」更新しています。

note.com

5分程度の短いひとり語りです。

夜のお供に聞いてみてください。