旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

初めての美容院、行ってきました【ある日のきのした】

f:id:LONGSLEEPER:20220701104002j:image

ストール・不明

ワンピース・無印

パンツ・アントゲージ

靴下・不明

靴・ダンスコ

バッグ・menui

 

引っ越しして初めての美容院、

行ってきました(*´▽`*)

新しい土地で美容院の予約【ある日のきのした】

ネットで探して予約したため、

お店も初めての場所、

スタイリストさんとも初対面。

 

わたしのオーダーの仕方は、

・基本おまかせ

・アフロでもカリアゲでもNGなし

・パーマやカラーもOK

・スタイリストさんが

「このスタイル、あなたに似合うよ」

「このスタイルやってみ」

と思うものをやってほしい

 

髪質やパーマやカラーの入り具合、

わたしのライフスタイルや好みなどは

一切ご存じない方なので、

プレッシャーだろうなあ、

ざそイヤだろうなあ、

と気になりつつも。

 

わたしが「こうしてほしい」

というのがあればそうお願いするんですが、

ないんですよね、ここのところ。

今はとにかく自分の枠や可能性を広げたい。

どんなヘアスタイルが似合うのか、

プロのスタイリストさんはどう考えるのか。

わたしなんかより手持ちのカードが

はるかに多いわけですから、

アレコレ言わずお任せするがヨシ。

ダメ元で自己責任、髪はまた伸びる。

万が一作ってもらったスタイルが

自分的にイマイチだったら

次はまた別のところでお願いすればいい。

 

ということでこんな感じに。

f:id:LONGSLEEPER:20220701103959j:image

いやーん、かわいい♡と自画自賛

イイ感じにしていただいてうれしい( *´艸`)

最後、スタイリストさんも

「写真撮っていいですか?

ネットに載せたいので」

とおっしゃったので、

バチバチ撮っていただきました。

そのスタイリストさんのインスタか、

お店のHPに載ってると思います。

(どこなのか忘れた)

 

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220614120934j:image

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581