旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

迷いなく切っていく姿フェチ【ある日のきのした】

 

  

f:id:LONGSLEEPER:20210701214319j:plain

ハオリモノ・ツクロイ

Tシャツ・ファミリーマート

パンツ・サバタム

靴・トリッペン

バッグ・不明

ピアス・少し光沢のある黒い糸のレースモチーフの耳かざり『plume(プリュム)』 | えふ

 

 

ヘアカット、カラー、パーマをしてきました。

いつもお世話になっているヘアサロンの

オーナースタイリスト、

クニさんはカットが上手。

 

 

シャキシャキと迷いなく切っていく姿が

気持ちよくて好きなんです。

 

 

毎回思うのは、カットなどをする前から

完成形をそこに見ているので、

それに向かって、持っている知識や技術を

総動員して仕上げていくんだろうな、

ということ。

 

 

「仏師は丸太の中に見た仏の姿を

掘り出していく」

と聞いたことがあるんですが、

クニさんのカットはいつもそのことを

思い出します。

大げさだとは思うけれど、

わたしにとってはそれくらい素晴らしい。

 

 

あと思うのは、

美のプロというのは、

自分(わたし自身)以上にわたしの中に

美を見てくれてるんじゃないかと。

 

 

自分自分がまだ知らない姿、

自分の可能性を見せてもらえるのが

ありがたいです。

beauty.hotpepper.jp


f:id:LONGSLEEPER:20210701214330j:image

fumikino.base.shop

 

  ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

*****

 

友人にすすめられ、

初めての台湾カステラ。

f:id:LONGSLEEPER:20210702154526j:plain

パッケージがキッチュでかわいい。

 

箱の横にはこんな手描きのメッセージ。

ちょっとうれしい(#^^#)

f:id:LONGSLEEPER:20210702154532j:plain

 

見た目もかわいいです。

スッパリとカドが立って四角いところを、

刈りたてのカリアゲのように

何度も触って愛でたくなります。

f:id:LONGSLEEPER:20210702154529j:plain

スフレチーズケーキ

チーズ味なしバージョン、という

味と食感でした。

ごちそうさまでしたー。

 

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

手持ちの服を着まわして遊んでいる姿を

ご覧ください。

https://www.instagram.com/fumi.kino