旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ランダムリブタートルネックセーターのレビュー【ある日のきのした】

 

ベスト・パドカレ

タートルネック・ツムグ

ワンピース・サンバレー

パンツ・不明

ブーツ・トリッペン

バッグ・menui

帽子・作家さん

ピアス・ひし形の淡水パールの耳かざり『perle(ペルル)』 | えふ

 

タートルネックlove!

そんな季節になりましたね。

ああ一年があっという間。

今回は、

●ランダムリブ

●コットン

という要素を満たした

タートルネックセーターを三種類、

試してみたわたしのレビューを

書いてみたいと思います。

なぜに「ランダムリブ」で

「コットン」なのか?というとですね、

●ランダムリブ

→編み模様に変化があってかわいい

●コットン

→チクチクしない(特に首まわり)し、

洗濯に気を使わなくていい

という個人的な好みです。

tumugu(ツムグ)

わたしの中ではランダムリブの元祖。

数年前まではツムグくらいしか、

ランダムリブでコットンのタートルネック

なかった気がします。

着心地や使い勝手が良くすぐ買い足したので、

今では計三枚持っています。

今、調べてみると、なんと一番初めは

2011年に購入してました。

てことは、毎冬ヘビーユースしてますが、

11年保ってるってことですね。

薄いから寒い、体の線が出る、といった

レビューが見られますが、

わたしは重ね着用だと思っているので

まったく問題はありません。

NARU(ナル)

タートルネックですが、

首部分が短めで生地がしっかりしているので、

折らずに着てもいい感じです。

生地がしっかりしているということは、

逆にいうと「少しタイトめ」ということ。

なので袖や着丈の伸び率はあまりありません。

(もしかするとわたしのは縮んだのかも)

三つの中では生地が一番厚め、

価格は中間です。

SO(エスオー)

着た感じや生地の伸び具合は

ツムグと似ています。

価格はこちらのほうがリーズナブル。

生地はツムグより少し厚めに感じます。

ツムグとは色のバリエーションが違うので、

わたしなら欲しい色目によって買い分けます。

いかがでしたか?

数あるレビューのうちのひとつとして

ご参考になれば幸いです(*^-^*)

 

*****

 

この日、付けている耳かざりです。

ひし形の淡水パールの耳かざり『perle(ペルル)』 | えふ

f:id:LONGSLEEPER:20221122145521j:image
f:id:LONGSLEEPER:20221122145524j:image

パールの上品さだけじゃ、

つまらなく感じてしまうんですが、

淡水パールは

ひとつとして同じものがないデコボコな形

というチャーミングさ、イレギュラーさ、

型にはまらない個性、を併せ持っていて、

そこにわたしは惹かれます( *´艸`)

シンプルなジーンズスタイルにあわせると、

上品さと個性がプラス。

なにかと汎用性の高い耳かざりです。

fumikino.base.shop

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581