旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

パナマ帽、解禁【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20210511085130j:image

 

Gジャン・アーバンリサーチロッソ

ワンピース・ecoloco

靴下・チチカカ

靴・トリッペン

パナマ帽・override

ストール・タマキニイメ

 

 

 

この日は、

重ね履き用として買ったecolocoの

インナーワンピースを

「もしかして、インナーじゃなく

おもてに出して着れられるかも?」

と試してみた日です。

 

 

 

これまでに何回か着てみて、

思ったより透けないということは

わかっていたのですが、

ほんとにメインで着られる?

と思ったので。

 

 

 

このワンピース、

 

・デザイン的に「完全にAライン」

というほど裾広がりではない

・色は黒

・薄いコットン生地二枚重ね

 

という特徴を踏まえて、

わたしのカラーや骨格、年齢、

好みなどで出した答えは、

 

「でもやっぱりわたしにとっては、

甘さが勝つ」。

 

 

 

こういうのも、自分内マトリックス

「どこの位置に来るのか?」

みたいなことをボンヤリとでも

わかっておく、

というか、

思っておく、心に留めておく、

ピンで留めておく、みたいにすると

このデータがまたいつか

使えると思っています。

 

f:id:LONGSLEEPER:20210512154002j:plain

たとえばこういう一本線のイメージとか。

 

f:id:LONGSLEEPER:20210512154007j:plain

こういうマトリックスでも。


 

なんやかんやでこのワンピース、

「自分にとっては甘さが勝つ」ので、

Gジャンや革靴、パナマ帽など

マニッシュなもので引き締めを

はかりました。

 

 

 

そして自撮りを眺め、

なるほどこうすればメインで着られるな、

と思ったのでした。

 

 

 

*****

 

黒い円形の二連レースモチーフの

耳かざり『lien(リアン)』

お店にアップしました。 

f:id:LONGSLEEPER:20210512144657j:image

 

後ろ姿もかわいいかもー(*^-^*)


fumikino.base.shop

 

こちらの黒いレースモチーフと

フランスビンテージビーズの耳かざりも

お店にアップする準備を進めています。

お楽しみに!

f:id:LONGSLEEPER:20210512141627j:plain

 

*天然石やビンテージビーズの耳かざりのお店

『えふ』

https://fumikino.base.shop/

 

  ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581