旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ストールはいつも適当巻き【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20221227181153p:image

コート・不明

ワンピース・フェリシモ

パンツ・息子おさがり

靴・カルメンサラス

ストール・不明

 

ストールの巻き方が覚えられないので

いつもテキトーに巻いています。

ストールの巻き方って、

テキトーでよくないですぅ?(*^-^*)

ストールの巻き方の本が出てたりしますが、

みなさんあれ覚えられるのかしら・・・

ぎゅっと巻きつけて端を入れてしまったり、

一周だけさせて端っこを前後に垂らしたり、

大きく巻いたり、タイトに巻いたりするだけで

なんとかなっちゃいません?(笑)

わたしのコツ・・・というか、

わたしが気をつけているのはバランス。

このコーディネートには

何色のストールを合わせるか、

どんなボリュームがいいか、

というバランスは一応、気をつけていますが

それだけです(*^▽^*)

 

*****

 

この日のヘアスタイル、

なんか「ミステリと言う勿れ」の

整くんのヘアスタイルっぽい♪

と思ってちょっとうれしくなりました。

www.fujitv.co.jp

*****

 

以前にご紹介した肉球のブローチは、

このフォルムで決定しました。

青い猫のブローチとトラ猫のブローチ

いつも、とりあえず仮で作ってみて、

自分の中でしっくりくるまで

細かいパーツをどんどん変えていく、

という作り方をしています。

(ガラッと変えてしまうときもありますが)

留め具はこんな感じにしました。 f:id:LONGSLEEPER:20221228144214j:image

お店にアップしようかどうしようか

迷っていましたが、このかわいさを

味わっていただきたい!

コートのエリやストール、

タートルネックの首もと、バッグなどに

付けてみてください( *´艸`)

またお店にアップし次第、

このブログでお知らせしますね。 

※「えふ」は年末年始も営業しております

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino



★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581