旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

初夏の岡山旅 その4~日本一のだがし売場とか~

 

「初夏の岡山旅 その3」

初夏の岡山旅 その3~尾道と福山と水島コンビナート~ -

「初夏の岡山旅」シリーズ、

今回は

「その4~日本一のだがし売場とか~」

です。

 

 

大人のテーマパークですやん

快晴の岡山、

朝からJAの産直市に行きました。

道の駅や産直市、無人販売に目がありません。

すーーぐ寄っちゃう。

だって、

新鮮なものやそこにしかないもの、

市販より安いものがあって楽しいですやん。

楽しすぎますやん。

道の駅や産直市は、

オトナのテーマパークちゃいますん!

アスパラを買いました

日本一のだがし売場

JAに行ったあと、

湯郷(ゆのごう)温泉に向かいました。

その途中、

「日本一のだがし売場」

に寄ってみまして。

ながながと続く田園風景の中に見えてくる

大きな倉庫のような建物がそれ。

遠くから見えた巨大倉庫が

そのまま駄菓子売場になっていました。

駄菓子が好きなので、

ここでもテンションが上がるわたし。

戦利品の一部です。

うまい棒は基本でしょ、

ボーロもときどき食べたくなるし、

ビニールに入ったラムネ、

キレイに食べられたためしはないけど

これも食べたくなるやつなのですなあ。 

ちなみに店内は撮影OKです。

ohmachi-site.co.jp

湯郷温泉

駄菓子を大人買いしたあと、

「湯郷(ゆのごう)温泉」へ。

道後や有馬のように公の大きな温泉が

見当たらなかったので、

ホテルの日帰り内湯にしました。

行ってみたのは

「美春閣(びしゅんかく)」

というところ。

脱衣場やお風呂場が混んでると

代わってあげなきゃ、

場所ゆずらなきゃ、

とまわりが気になって落ち着かないんですが、

日帰り入浴は15時からということで

ジャストに入ったところ、

空いていたので存分に堪能できました。ヨカッタ。

これでバスタオル、フェイスタオル付で

1,000円ってオトクよね(*´▽`*)

yunogo.bonvoyage.co.jp

 

「初夏の岡山旅 その5」につづきます。

たぶん最終回。

longsleeper.hatenablog.com

longsleeper.hatenablog.com

longsleeper.hatenablog.com

 

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220614120934j:image

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581