旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

大人女子のための耳かざり、作ってます【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20220609125437j:image

帽子・不明

ワンピース・ミズイロインド 

カットソー・ホームスパン 

パンツ・ユニクロ

靴・トリッペン

 

この日はワンピースの下に

ユニクロのジャージパンツを

履いてみました。

f:id:LONGSLEEPER:20220612162541j:image

スウェット素材で

裾がリブになっているこのパンツ、

今はユニクロでは扱ってないみたいですね。

(カタチ的には

ジョガーパンツっちゅーやつが近いです)

海外への飛行機内でも、

どんな姿勢をとっても圧迫されず

ラクチンなため、

6時間以上のフライトのときは

このパンツをはいてました。

また海外に、行けるといいなあ。

 

*****

f:id:LONGSLEEPER:20220607164006j:image

この日、付けたのはこちらの耳かざり。

マラカイトの耳かざり『翠(みどり)』 | えふ

めちゃくちゃ小さい、

グリーンの天然石マラカイトを使いました。f:id:LONGSLEEPER:20220607164013j:image

50代からの大人女子のアクセサリーは、

かわいいだけでなくヒトクセあるものがいい、

と思うのです。

なぜなら、その“クセ”こそが

その年齢ならではの深みを表現してくれるから。

f:id:LONGSLEEPER:20220607164011j:image

このマラカイトの耳かざりは、

左右を非対称(アシンメトリー)にしています。

どちらの耳にどちらを付けるかで

映え方が変わってくるので、

ご自分の映える付け方を探してみてくださいね。

fumikino.base.shop

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220303151656j:plain