旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「少しの後悔」や「ほろ苦さ」もありということで【ある日のきのした】

 

オールインワン・kapital

ブラウス・ユニクロ

ストール・ワタヌキ

靴・トリッペン

バッグ・黒のキャンバス地のトートバッグ

『Don't worry,be happy』

※完売しました。ありがとうございました。

 

f:id:LONGSLEEPER:20210421164327j:plain

 


手持ちのベルトに

紺のメッシュベルトがあるんですが、

それを見るたび、

「黒にすればよかったなあ・・・」

と、ほんのり思ってしまいます。

 

 

 

 

これを買うときは、

 

黒のベルト(メッシュではない)は

持ってるし、

メッシュのベルトは

紺色にしてみよう

 

と考えたんですが、

やっぱりわたしには

メッシュベルトも黒の方が

使いやすい。 

 

 

 

 

なんかそういうことって、

ありますよねぇ(;^ω^)

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20210421144428j:plain

 

・白のシャツが欲しくて、

買ったけど、

着丈がどうも中途半端

 

・形に憧れて

キャンバスシューズを買うけれど、

メーカーを変えても変えても

履いているうちに

足裏が痛くなってしまう

 

・かわいいと思って買ったワンピース、

お店で試着もしたのに、

家に帰って着てみると

なんだか着ぶくれして見える

 

とかとか。

 

 

 

 

今はさすがに、

自分の骨格やパーソナルカラーを

わかっているし、

「どういうものが欲しいのか」を

吟味するので、

買い物成功率は

目に見えて高くなりました。

 

 

 

 

数字であらわすなら、

今の成功率は97%ぐらいかと。

自分の実感なので

客観性はありませんが。

 

 

 

 

これはたぶん、この先も

100%にはならないだろうな、

と思っています。

 

 

 

 

というか、

100発100中で成功したいと

望んでないんです。おそらく。

 

 

 

 

あとの3%は「伸びしろ」や

「ゆらぎ」みたいなもの。

あー、もっとこうすればよかったー、

というのがまっったくない人生は、

本当はつまらないんじゃないかなあ。

 

 

 

 

「伸びしろ」や「ゆらぎ」、

「少しの後悔」「ほろ苦さ」は

甘さの中のひとつまみの塩。

それらがあるからこそ

おもしろさが引き立つのかも。

 

 

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

 

 

 *****

 

 

コーセー

「カールキープマジック」を

買ってみました。

 

f:id:LONGSLEEPER:20210423131604j:plain

 

マスカラほどガッツリ付けたくはない、

でもマツゲは少しの黒でハッキリさせたい、

カールをキープもしたい、

そんなわたしの望みを

かなえてくれるのがこちらです。

 

f:id:LONGSLEEPER:20210423131608j:plain

色はこんな感じ。真っ黒ではなく薄墨色です。


KATEのクリアブラックのマスカラを

リピートしようと買いに行ったところ、

どこも売り切れ状態。

(好評なのか、廃盤になったのか)

そこで見つけたのがこれです。

繊維入りで長さも出ます。

自マツゲに、ほんの少しプラスしたい方に。