旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

つねに眠いのです【ある日のきのした】

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20210813211843j:image

サロペット・不明

Tシャツ・7th gate

靴下・ライトオン

靴・フットアート

ネックレス・エスニックでもありアンティークでもあるネックレス『Moon dance』 | えふ

 

この日は、

なにもかもやる気の出ない日。

Tシャツにサロペットスカートで

ラクチンスタイルです。

 

 

先日、睡眠について

ある人と話をしたんですが、

その人は「うえー、眠いよーー、

起きるのがいやだよーー、ぐずぐず」

というような感覚に

ほとんどなったことがないのだそう。 

そういえばオット氏も同じようなことを

言っていたような・・・

 

 

なんやかんやでみんな、

わたしが感じるほどの辛さを

めっちゃがんばってなだめながら

毎朝起きているんだろうな、

世間の人はみんな、すごいな、えらいな

と、長い間、思っていたのですが、

最近は、

「・・・あれ?

なんか、そーでもない・・・かも?」

と思うようになりました。

 

 

極端ですが、

わたしは生まれてこの方、

眠くなかったときなんかナイのですよ。

幼児のころは眠いと言っては泣き、

目が覚めるのがイヤで泣く子でした。

今でもそのときの不快感を覚えています。

成長してからは、泣きまではしませんが、

むちゃくちゃ寝起きは悪いし、

起きているときはまあだいたい眠く、

朝、起きるときはスッキリ起きられた

ためしがありません。

学生時代は「目が覚めたら

席に座っていたらいいのになあ」

仕事をしだしてからは、

「目が覚めたらタイムカードの前だったら

いいのになあ」と切望していました。

コドモが小さいときは

増して思うように眠れず、

辛くて辛くて。

 

 

大人になってからは、

二度寝をするとカラダがしんどいので

朝はだいたい決まった時間に

起きるようにしていますが、

就寝時間は早いです。

起きて活動している時間が短く、

寝るために生まれてきたんじゃないかと

思えるほど。

近年、自分的に可能性が出てきた

HSPにも関係があるかもしれません。

 

*****

 

いっとき姿を消していたこちら、

このあいだ店頭で発見しました。 

f:id:LONGSLEEPER:20210814160412j:plain

KOSE カールキープマジックほど

バキバキに固まらないけど、

ちゃんと上がるところが好きです。 

  

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

こちらに登録してみました。


人気ブログランキング

「読んだよ!」のポチ、

よろしくお願いします(*^^*)