旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

完成!と思ったら気づいてしまった【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20240216135013p:image

[ピアス:ごちゃごちゃとかわいい耳かざり『宙(そら)<雪ホワイト>』 ]

少し暖かい日。

楽しすぎて根を詰めて作っていた

ちょっとキレイめネックレスが完成。

これですね

長さやボリューム、付け心地などを

確認するために、

この日はそれを付けて出かけてみました。

f:id:LONGSLEEPER:20240216131841j:image

わたしが付けると、

タートルネックセーターの、

ネックを折り返した真下に見える感じ。

(センチでいうと約40.5センチでした)

うむうむ、長さもボリュームもちょうどヨイ。

ボタンを通す輪っかは、

大きすぎると外れやすく、

小さすぎると通しづらい。

いつも大きさを決めるのに何度も

試行錯誤する箇所ですが

これもジャスト。

なのに!

気に入らない(というか、

こうした方がベターなのでは?という)点を

一か所、見つけてしまいまして~、

うえーーーい( ;´Д`)

f:id:LONGSLEEPER:20240216133224j:image

機能的には、

変えたからといってそれほど変わらず、

その箇所を変えずともまったく

支障はないんです。

でもでも、

一旦気になってしまったら

もう変えるしかない。

“ここ、こうしたほうがベターだったのでは”

と思い続けるのはイヤですし。

と、いうわけで

またイチからやり直してまーす!(笑)

fumikino.base.shop

*****

 

この日の足もと。

f:id:LONGSLEEPER:20240216130505j:image

こんな色は自分では選ばないから、

人に選んでもらうと

ちょっぴり世界が広がります(^^)

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20240129153758j:image