旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

カンチガイ野郎でもそれはそれ【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20240129144616p:image

この日のスカートは

ピースオブライブラリーのもの。

ボリュームはあるのに広がりすぎない。

「かわいい」と「キレイ」の両立。

身長157センチでサイズ1、

この日は腰で一回折ってはいてます。

 

みなさまオシャレって、

なにゆえ、なんのため、

もしくは

誰のためにやっておられます?

 

このあいだふと(また)、

それを考えてみたんですよ。

 

そして

「あー、

自分のためにやってるなぁ」

と、思いました。

(人によって答えはちがっていて

正解はありません。

あくまでこれはわたしの答え)

 

わたしはですね、オシャレをすると

自己肯定感が上がる。

好きな服やアクセサリーを

身につけていたり、

好きなファッションを

していたりする自分を

「なんかいい感じかも?」

「ステキかも?」

と思うことができる。

それがなんともうれしいんです。

f:id:LONGSLEEPER:20240129150028j:image

ええまあ、

カンチガイ野郎でもそれはそれ。

なぜなら人生なんて、

楽しんだもの勝ちですやん?(*´▽`*)

謙虚でいることより、

いかに自分をイイ気分にさせ、

そのイイ気分を長続きさせるかに

心血と労力をそそぎたい。

 

ちなみに、

・謙虚であれ

・つつましくあれ

・ガマンは美徳

これらを信じすぎると、

自分以外の誰かやなにかの

言いなりになる人生、

になるかもヨーです。

一見キレイに聞こえる言葉ですが、

それを利用して人をおとなしくさせたり、

従わせたり、という部分が今は大きいですし。

 

そういう意味では、

オシャレは「自由への扉のひとつ」

とも言えますね(^^)

 

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20240129153758j:image