旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ベレー帽、まっすぐかぶるか?ナナメにかぶるか?


f:id:LONGSLEEPER:20231031151624p:image
岩井俊二か、

というタイトルにしてみました。

 

ベレー帽というか帽子全般ですが、

まっすぐかぶるか、ナナメにかぶるかで

印象や似合い方がかーなーり、

変わってきます。

 

この日はわたしにしてはめずらしく、

まっすぐ、目深にかぶってみました。

 

まっすぐかぶるにしても、

・後ろにずらす

・ほんとにまっすぐかぶる

・目深にかぶる

ナナメにするなら、

・左にかたむける

・右にかたむける

 

さらに言うと、

後ろにずらす、目深にかぶる、

左右にかたむけるなら、

どの程度そうするのか?

たとえば後ろにずらすなら、

少しだけなのか、かなりなのか。

 

髪が耳にかぶっている人は、

・両耳を出す

・片方を出す

・出さない

で、また印象が変わってきます。

かぶり方って奥が深ーい(*´ω`*)

 

なので、

パッとかぶっただけで

「はい似合わない」では実にもったいない。

ぜひ鏡の前で、

“あーでもないこーでもない”を

していただきたいものです!(^^)!

 

*****

 

最近よく聴いている(見ている)動画、

ペンキ画家しょーげんさんのYouTube

心に残った言葉について、

木に水性ニスをぬりぬりしつつ、

お話してみました。

stand.fm

しょーげんさんの動画のリンクも

概要欄に貼りました。

ぜひ見に行ってみてくださいねー!

 

*****

 

ときどきですが、

メールマガジンを配信しています。

ここには書かない(書けない?)ことなども

書いたりしているヒミツのメルマガ。

ご登録お待ちしております。

メールマガジンの受信方法>

STEP・1 

日本ビンテージビーズを使った黒のブレスレット『ぐるぐる No.05』 | えふ

上記のリンクに飛んでいただくと、

スクロールした一番下に、

以下の枠があらわれます↓

STEP・2

この枠にメールアドレスをご入力ください

f:id:LONGSLEEPER:20230519154325j:image

STEP・3

完了です。ご登録ありがとうございました(^^)

 

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20230407150259j:image