旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ワンピースを着るときにいつも迷うこと【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20231102162301p:image

前回の記事でも

「帽子のかぶり方っていろいろあるし、

似合うかぶり方も人それぞれありますやん」

というお話を書いたんですが、

今回も、

「これが正解」や「これがトレンド」

みたいな話ではなく、

「どっちゃでもいいんですけれども」

という、もっちゃりしたお話です。

 

上の画像の日はワンピースを着ています。

ワンピースを着るときに

わたしがいつも迷うこと。

それは、

レギンスをはくか?はかないか?

 

あんまり「年齢がー」とかは

言いたくないものの、

この丈で年齢的に素足はどうなんだ?

とも思うし、

いや海外だったら全然アリでしょ

なんなら日本でもこれくらいは

いいんじゃない?

とも思う。

どんな靴や靴下を

合わせるかによっても変わりますしね。

レギンスなしで外に出て、

ショーウィンドーにふと映った姿に、

しまった、脚が見えすぎている!

と急に恥ずかしくなることも。

 

ワンピースにはレギンス、

という決まりを作ってしまえば

考えなくていいからラク

でもそうすると、

キュークツに感じるタイプなんです(~_~;)

われながらメンドクサイよー

だからワンピースを着るたび、

「レギンスはくか、はかないか問題」に

直面する羽目になっています。

 

ちなみにこの日は、

ワンピースの下に千鳥格子

アンダーパンツをはいています。

歩くと見える、くらいの丈にしているので、

画像ではほとんど見えませんケド。

レギンスをはくならはくで、

今度は「レギンスを裾から

どれくらい見せるか問題」が

浮上しますなー(;^ω^)奥が深い笑

 

*****

 

この日、付けている耳かざりはこちら♪

コロンとしたフランスビンテージビーズの耳かざり『gland(グラン)』 | えふ

f:id:LONGSLEEPER:20231102125518j:image
ちょっとだけインパクトがほしいとき、

この耳かざりがお役立ち。

f:id:LONGSLEEPER:20231102144517j:image

わたしの作るアクセサリーで

感じていただきたいのは、

マチュア世代がアクセサリーに求める

“静かな華やかさ”。

派手すぎず、ちゃんとかわいい耳かざりです。

fumikino.base.shop

 

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image