旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「試し寝」と清泉寮収穫感謝祭

 

このたび縁あって、

八ヶ岳山麓に拠点ができました。

手始めに今回は、

ざっくり室内掃除と「試し寝」。

寒冷地の秋の夜がどれくらい寒いのか

知らないわたしたち。

自分たちが想定した寝具や防寒具で

一晩ぐっすりと眠れるか?

というチャレンジです(*^▽^*)

寒さ対策に持ち込んだのは、

ストーブ、サーキュレーター、

車中泊用マット、薄手の布団、

羽毛布団、真冬用パジャマ、

ホームセンターで買い込んだ床用断熱マット。

f:id:LONGSLEEPER:20231016145743j:image

結果、

眠れました(^^♪ヨカッタ~

車中泊用のマットが相変わらず寝づらいため、

そのせいで何度か目が覚めましたが、

寒さで起きちゃう、なんてことはなく。

念のため羽毛布団の上に重ねておいた

薄手の布団も暑くて剥ぎました。

朝イチの気温が6度だったので、

それくらいの寒さならこの装備で乗り切れる、

ということはわかりました(^^)

でも寒さの本番はこれから。

寒くて眠れない!!

てなことがあるかもですが、

それも笑って楽しめたらいいなと

思っています。そのときは必死だろうけど

 

翌朝はミルクパンを買いに清泉寮へ。

f:id:LONGSLEEPER:20231016155339j:image

行ってみると、

清泉寮収穫感謝祭」という

催し物の日でした。

f:id:LONGSLEEPER:20231016151957j:image

肌寒いし雨が降ってるし、

牧場だから足元が整備されていません。

草に紛れて水たまりもわかりにくく、

「ああーーーッ(足が水没)」

なんてことがあるにもかかわらず、

たくさんのブースと人出でした。

f:id:LONGSLEEPER:20231016152706j:image

みなさんイベントとかよくご存じだなぁ。

f:id:LONGSLEEPER:20231016152015j:image

清泉寮からのぞむ風景は、

晴れていれば富士山まで見えて

気持ちのいい場所です。オススメ

かくれ水たまりにはまりすぎて、

スニーカーから靴下に水が染みて

ちょっぴり悲しい気分になりましたが、

こんな風情はキライじゃないです。

八ヶ岳用に長靴を買うことを決意
f:id:LONGSLEEPER:20231016152000j:image
f:id:LONGSLEEPER:20231016152022j:image

収穫祭でのスタンプラリーで得た景品(一部)↓

野菜詰め放題

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20230407150259j:image