旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

オシャレの可能性を広げるために【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20231017190258p:image

自分の可能性(特にオシャレの)を

広げるには、

美容院

が一番手っ取り早い!(∩´∀`)∩

 

美容院ってオシャレ関係のお店の中では

比較的ひんぱんに行くもの。

ファッションコーディネートを

してもらえる場所などよりは

敷居が低めですよね。

それに、

ヘアスタイルを知り尽くしたプロ

(少なくとも素人の自分より圧倒的に

知識も技術もある人)に施術してもらえる。

そんな美味しいチャンスを

逃す手はナーイ( *´艸`)

 

自分がやってみたいヘアスタイルにしてもらう、

というのも、もちろんいいんですが、

自分のオシャレの可能性を広げたいのであれば、

わたしのオススメは、

NGをできるだけ少なくすること。

たとえばですが、

・ショートヘアや刈り上げを受け入れる

・ヘアカラーの色味やパーマの提案をしてもらう

などなど。

 

とにかく、

自分がステキになるなら、映えるなら、

どんなヘアスタイルでもいい、

とプロを信用すること。

出来上がりが気に入らないなら、

次は別の美容師さんや

ヘアサロンにしたっていいわけですし。

髪の毛は伸びる、

カラーもパーマも取れてリセットされる。

だからそれほど失敗を恐れなくても

いいんじゃない?(*´ω`)

 

なんて、わたしは

思います。

 

*****

 

この日はこちらを付けました。

深紅のドラゴンズブレスの耳かざり『Mut(ムート)』 | えふ

f:id:LONGSLEEPER:20231017190644j:image

パッと見は赤色なんですが、

見る角度によって青や紫に見えるという

一筋縄ではいかないクセあり耳かざりです。

このガラスパーツは「ドラゴンズブレス」。

その名の通り、竜の息と呼ばれています。

とてもロマンチックですよね(^^)

fumikino.base.shop

*****

 

作っているネックレスは、

今はこんな状況です(^^)

ビフォーアフターで並べてみました。

まだパーツを増やすつもりですー(笑)

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image