旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

日常の小ネタ4篇

雪と雨の日です

今、住んでいる地域は、

今朝からキリリと寒くて、

雪が降ったり雨になったり。

こんな雪の光景は、

こちらに越してきて初めて見ます。

f:id:LONGSLEEPER:20230210151224j:image

ベランダから見える大きな木にも、

こないだからその木の上に引っかかっている

発泡スチロールの箱にも、

降り積もる雪。

シンと静かで、いい風情です。

 

*****

赤い花のチェコビーズの耳かざり

赤い花のチェコのガラスビーズで、

耳かざりを作りました。

深みのある、落ち着きのある赤に、

うっすらと金の線が入っている、

アンティーク感あふれるビーズ。

見つけた瞬間「おおっ♪」ってなりました。

f:id:LONGSLEEPER:20230210150436p:image

このビーズの雰囲気を活かした、

耳かざりが作れてうれしい(*´ω`)

名前は「souvenir」、

スーベニール、おみやげという意味です。

できあがりを眺めていてふと、

どこかの国のお土産みたいだと思いました。

いろんな国や時間を旅してきて、

自分の手元にたどりついた、

そんな感じです。

準備ができ次第、お店にアップ予定です。

お楽しみに。

fumikino.base.shop

*****

 

淡水パールメインのロングネックレス

オーダー品の、

淡水パールメインのロングネックレスです。

もうちょっとでわたしの身長(157センチ)を

超えそうな長さ。

f:id:LONGSLEEPER:20230210150450j:image

リクエストの内容は、

「淡水パールがメイン」

「ロングネックレス」くらいで、

あとはわたしにお任せしてくださるということで、

こんなうれしいご依頼はない、と

ウキウキしながら作っています。

大きさも形も違う、

たくさんの淡水パールはもちろん、

ここにはフランスビンテージのシードビーズ、

ここにはフランスビンテージのスフレビーズ、

現行のオーロラ色のガラスビーズも

仲間に入れてあげよう、

あと留め具はデッドストックの

日本のガラスボタンはどうかなあ。

ビーズの配置や長さはまだ「仮」だけど、

グルグルしていただきたいから

150センチ越えだなー、

と、いろいろ思いながら作るのも楽しいです。

 

*****

 

悩みや心配を小さくする4つの方法

悩みはや心配はなくならない。

仮になくなったとしても、

それは悩みの一位がなくなっただけで、

すぐさま二位が繰り上がってくる。

というのが持論です。

悩みや心配はなくならない。

だけど、小さくはできる。

そのためにわたしがやっている方法を

お話してみました。

stand.fm

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581