旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

引きこもって作っているものたち

 

フランスビンテージのビーズと、

ブルームーンストーンのブレスレット。

家に引きこもってニヤニヤしながら作りました。

フランスビンテージのビーズのカットが美しく、

光を受けると、そのカットの反射と

ブルームーンストーンのシラーが

ひそやかな七色に。

ちょっとしたサンキャッチャーにもなれば

キレイかもーと、

窓辺に吊るしていい感じになるようにも

作ってみました。

 

*****

 

先日、ご紹介したこちらの肉球ブローチ。

f:id:LONGSLEEPER:20221225130837p:image

どんなピンを付けようかとあれこれ考え、

こんなピンにしてみました。f:id:LONGSLEEPER:20221225130849j:image

キャップ(キャッチャー?)をはずすと、

押しピンがあらわれます。

このピンを付けたい場所に刺し、

裏からキャップをはめて固定します。
f:id:LONGSLEEPER:20221225130845j:image

f:id:LONGSLEEPER:20221225130852j:image

キャップのはずし方はこの図の通り。

ギザギザ部分が少し浮くようになっているので、

トップの丸い部分を親指で軽く押さえながら

人差し指でギザギザ部分を少し浮かせます。

キャップを付けるときはそのまま差し込むだけ。

試しにハイネックセーターのネックに付けてみました。

うむ、かわいい

こんなふうにハイネックやタートルの

ネックに付けてもいいし、

コートのエリ元やベレーなどの帽子、バッグの

チャームとしてもかわいいです(*^^*)

※上のブレスレットも肉球ブローチも、

お店に載せるかまだ迷い中です、すみません( ;´Д`)

 

*…耳かざりやネックレスのお店『えふ』…*

fumikino.base.shop

*****

 

冬といえば思い出すCM。

youtube.com

当時、このCMで流れる曲に

心をわしづかみにされました。

別バージョンもあって、

「この曲、誰?」

イヴァン・リンスだよ」

みたいなやり取りをしていた記憶が。

出光でもらえるCDのみに

収録されている曲で、

残念ながら市販されていません。

モノクロで車の中の三人の男女、

という構図は映画

ストレンジャーザンパラダイス」

をイメージしたという話を覚えています。

曲と構図がマッチしていて、

いろいろと想像がふくらむCMでした。

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221222155959p:image