旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

白シャツが好きだ。着る機会は少ないけど。【ある日のきのした】

f:id:LONGSLEEPER:20220511160030j:image

ロングカーディガン・不明

ベスト・prit

ジーンズ・不明

シャツ・ecoloco

靴下・不明

靴・トリッペン

バッグ・tuan tuan

 

白シャツ、汚れやすいけど好きなんです(*´ω`)

着る機会はあまりないのに

白シャツが複数あることを引っ越し時に発見(笑)

まぁ、真夏は半袖やタンクの上に日よけとして

羽織ったりするので、

使っていないわけではないのですが、ふふ。

 

バッグはtuan tuanさんの、

ベトナムの飼料袋をリメイクしたバッグ。

めずらしくてかわいいと、通りすがりの方に

何度か褒められたことが。うれすぃ。

使っていくうちにシワも入ってくるんですが、

そのシワも楽しんでくださいとのこと。

そんな、経年変化を楽しめるものが好きです。

 

*****

 

ここ数年、

切り花をはじめ観葉植物を愛でています。

植物にはずーっとあまり

興味がなかったんですけどね。

そして今、「愛でている」と書きましたが

「愛でている」と言えるほど

愛でてないかも(^_^;)

愛でているというより、

距離をはかっているという感じに近い。

とりあえず世話の仕方がわからないんです。

水をどれくらいやったらいいのかや、

切り花なら花瓶に入れる水の量や

入れ替えの頻度、

茎を切るのは水の中?ナナメ切り?

などなど、ことごとくわからない。

調べても忘れる。

サボテンとエアプランツなら大丈夫だろう

と買ってみたらみごとに枯らした経験があって、

「サボテン(エアプランツ)って

枯れるんだ・・・」と愕然としました。

わたしんちは砂漠より過酷なのか?

母によると、

植物をすぐ枯らしてしまう人のことを

「火の手」と呼ぶらしいので、

わたしはきっと火の手の持ち主なのでしょう。

オット氏には、切り花や観葉植物を買うと、

「かわいそうだから(買うのを)やめたら?」

と、とがめられる始末。

でも!!植物との生活、憧れるんだものー!!

試行錯誤したいわたし、飽きるまでいろいろ

やってみようと思ってます。

f:id:LONGSLEEPER:20220511170046j:image

*****

 

音声更新しました。

考えの浅い人、深い人についてのエピソードなど

コメントやレターなどで

聞かせていただけるとうれしいです。

stand.fm

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220303151656j:plain