旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

豊島区の友だちに会いに【ある日のきのした】

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20220510170853j:image

リュック・ヤックパック

ストール・タマキニイメ

ワンピース・クアトロフィーユ

 

豊島区にいる友だちと会ってきました。

わたしのめんどくさい話も根気よく聞いてくれ、

適度な距離感でいてくれる

わたしの数少ない友だちのひとりです。

 

なんとなく寒いので、

少し起毛したワンピースにペチパンツ、

そして首元にはガッツリとストール。

なんでしょうね、このうっすらとした寒さ。

5月ってこんなんだったっけ~?(-_-;)

とか思っているこの頃です。

 

*****

 

先日、修理に出していたトリッペン ノマド

トリッペン原宿店に取りに行ってきました。

 

修理に出したのは京都店。

でも引っ越し予定だったので

原宿店での受け取りにしてもらいました。

 

小指の根元付近の革に亀裂が入って

完全に割れてしまっていました。

しばらくして京都店の方から

・縫うだけにする

・下から補強の革を当ててから縫う

どちらにしますか?とお電話が。

メンテナンスの職人さんいわく、

おそらくわたしの歩き癖で、

その亀裂が入った部分に負担がかかっている、

とのこと。

 

ということは今後も履くたびにそこに

負担がかかることはまちがいない。

安心して履きたいので、

「革で補強してから縫う」に

していただきました。

トリッペンはそうやって修理と、

修理の際の提案もしてもらえるところも好き。

わたしにとってはひとつひとつの靴は

ちょーっとお高いけれど、

結果、長くキレイに履けるんですよね。

夏も履いているのです。

*****

 

音声も更新しました。

「自称・考えの浅い人」に

あることをたずねてその差に驚いた、

というお話しです。

ぜひ聞いてくだされ。

stand.fm

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20211231161709j:plain