旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ワークマンのアドベンチャーハット【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20220426070548j:image

 

Gジャン・アーバンリサーチ

ベスト・prit

シャツ・フェリシモ

パンツ・ecoloco

靴・フットアート

帽子・ワークマン

 

ずっと日よけになるハットを探してて。

長年使っていたハットが

褪せてしまっていたんですよねぇ。

一度は染めてみたものの、もー限界。

 

探すうちに条件が固まってきて、それは

色は黒、形はサファリハット、というもの。

そしてできれば、素材は綿ではない方がいい。

サファリハットの形で綿素材だと、

どうしてもモタツキ感が出る気がするし。

 

いろんなお店を見て回りましたが、

今はハットといえばバケットハットが主流。

サファリハットがあった!と思ったら、

いかにもフェスに行く人が被ってそうな多色使い。

そうじゃないんだよ・・・

わたしが欲しいのは

そういうのじゃないんだよう・・・

 

そのうちに偶然入ったワークマンで

これは、というものを見つけたんですが、

わたしが回ってみたワークマンはどこも、

黒バージョンが売り切れている、

もしくはMサイズが売り切れている。

うーむ、うまくいかぬものよ。

 

諦めきれず、引っ越し先でも

ワークマンに行ってみると、

そこでやっと黒のMサイズを発見したさ!

プリムの内側が、

黒じゃなくてチャコールグレーなのも

ナイスなポイントでした。

内側が一段明るいと、

多少なりともレフ板効果が

期待できそうですしね(*^^*)

この夏、たくさん使えそうで

うれしいです。

15505 アドベンチャーハット | ワークマン公式オンラインストア

 

*****

 

新居で好きなところのひとつが、

ベランダそばに

数本の大きな木があること。

この木々越しに仰ぐ

朝の空がお気に入りです。

久しぶりに音声を配信しました。

なにかあるとすぐそのせいにして、

思考停止しようとするクセがあります。

だけど、

なりたい自分はそういう自分じゃないから、

そうじゃないんじゃないの?と疑ってみたり、

わざと逆の見方をしてみたりと、

できるだけモノゴトをいろんな角度から

眺めていたいです。

stand.fm

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

※なんやかんやでいろいろお休み中です

f:id:LONGSLEEPER:20220303151656j:plain