旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

自分好みの民藝を見ている気分【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20220518165605j:image

ハット・ワークマン

ワンピース・フェリシモ

パンツ・息子1おさがり

靴・ショセ

バッグ・miTthaaii

 

この日のハットはワークマンの

アドベンチャーハットです。

ほんま、なにかと重宝しますわー

このハット。

longsleeper.hatenablog.com

4月に越してきたこちらは、

晴れるとわたしの好きな、

長野や山梨の高原のような雰囲気を

チラリホラリと感じます。

フツーの住宅街なんですけどね。

なぜだろう。

建物や木々の感じが高原風なのかな。

どことなく、ええ、

気のせいかもしれませんが、

建物や木々が、

関西の雰囲気とは違うような。

なんか涼しげというか。

古い民家でも、古いだけじゃなくて、

武蔵地方ならではなのか、シンプルで

質素なたたずまいなんだけど、

その中にもしっかり味があって、

そう、この感覚に似ているのは、

自分好みの民藝を見ているときの気分。

そんな家々(よそ様のだけど)や、

木々の様相を眺めながら歩くのが

うっとりとうれしくて、

今のお気に入りです。

 

*****

 

長年抱えている、

百貨店などのコスメ売り場に対する疑問を

語ってみました。

stand.fm

答えをご存知の方、

ぜひご一報いただけるとうれしいです(*´▽`*)

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220303151656j:plain