旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

市民権を得てきた「二の腕出し」【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20210706153946j:image

 

 帽子・不明

ブラウス・不明

パンツ・アントゲージ

靴下・靴下屋

靴・フェリシモ

バッグ・黒のキャンバス地のトートバッグ 『Don't worry,be happy』 | えふ

※完売しました。ありがとうございました。

 

 

 

今年は本格的に「二の腕出し」が

市民権を得てきましたね。

 

 

これまでの「二の腕出し」は

ほんの一部の人たちのみの特権でした。

街中でもほとんど見かけなかったし、

見かけたとしても20代くらいで、

ほっそりとした、たるみのない二の腕。

まるで、そういった二の腕でなければ

出してはいけない、という法律(条例?)でも

あるかのように、日本の女性たちの二の腕は

沈黙を守っていました。

 

f:id:LONGSLEEPER:20210708164804j:image

ところがこの夏は、

二の腕を見かける見かける。

ノースリーブのTシャツワンピが

流行っているからだと

わたしはにらんでおります。

 

 

こんなふうにひとつひとつでも、

「なんとなくタブー?」とか、

人目が気になると感じていたことが崩れていくと、

選択肢が増えますよね。

そうなるとその分、風通りが良くなるから

より生きやすくなるんじゃないかなあ。

なんて期待しながら、

今日も街を眺めています

 

 

*****

 

 

梅干しの赤紫蘇を乾燥させ、

フードプロセッサーにかけて

「ゆかり」を作ってみました。 

f:id:LONGSLEEPER:20210707172549j:image

食べるのか?

と言われるとビミョーです。

「作ってみたかった癖(へき)」が出ました。

わたしには、作ってみたかったから、

という理由だけで

食べもしないものを作るクセがあります。

 <関連記事>

急に「寒っ」ってなる日【ある日のきのした】 - ふだん着たのしみスト*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を着る!」

 

 

だけど、と言い訳みたいに思うわけですよ。

人生ってそういうことじゃないの?と。

やりたいと感じたことをやってみるのが

人生の醍醐味だし、味わい方だと思うのです。

というか、やりたいと感じたことをやらないって

それ生きてるって言える?

 

 

着てみたい、と思った服。

身につけてみたい、と思ったアクセサリー。

行ってみたい、と思った場所。

会ってみたい、と思った人。

食べてみたい、と思ったスイーツ。

そういうものに、目をキラキラさせて

臨んでみたい。

「○○したい」と感じた自分を

大事にしたいのです。

(言い訳終わり)

 

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

 *****

 

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

手持ちの服を着まわして遊んでいる姿を

ご覧ください。

https://www.instagram.com/fumi.kino