旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「なりたい自分」への近づき方【ある日のきのした】

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20210705161753j:image

白シャツ・ピースオブライブラリー

パンツ・kapital

靴下・無印

靴・フットアート

バッグ・松野屋

ピアス・黒い円形の二連レースモチーフの耳かざり『lien(リアン)』 

ネックレス・エスニックでもありアンティークでもあるネックレス『Moon dance』 

 

 

「ファッションはコスプレだ」と、

ぼんやり思っています。

 

 

コスプレって、自分が好きなアニメや

映画のキャラクターのカッコウ

するじゃないですか。

日常生活でのファッションも、

「なりたい自分になれる」

という点で共通しています。

ちがうのは、

日常に即しているか、即していないかだけ。

 

 

わたしには「なりたい自分」というのが

うまく言語化はできないものの、

なんとなーくありまして、

その「なりたい自分」

(もしくは「こうありたい自分」)

が着ている服というのが、

インスタグラムやブログに挙げているような

カッコウなんです、今のところ。

f:id:LONGSLEEPER:20210706150917j:plain

「なりたい自分」になるためのアプローチは

たくさんありますが、わたしの場合は

「ファッションから入る」

という割合が大きいようです。

「なりたい自分」がしているであろうカッコウ

今の自分がすることによって、

少し先の「なりたい自分」の周波数に

合わせているような、自分をその場所に

導いているような、そんな感じ。

 

 

目立ちたくない、埋もれたい、

という気持ちがわたしにもあって、

そちらの方が気がラクなときもあるから、

ついそちらに引っ張られるし、

ときにしばらく引っ張られたままのこともある。

 

 

だけどわたしが「なりたい自分」は

その延長上にいないんです。

だから、やっぱりそのたびに何度も

「わたしはどうなりたいの?」

と自問しています。

 

   

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

手持ちの服を着まわして遊んでいる姿を

ご覧ください。

https://www.instagram.com/fumi.kino

 

 

◆こちらに登録してみました◆


人気ブログランキング

どうぞよろしくお願いします(*^^*)

 

  

*****

 

  

友人からお土産にプリンをもらいました。  f:id:LONGSLEEPER:20210705161756j:image

めったに会わないけれど、

それくらいの距離感が心地いいです。