旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】テイストは統一したほうがいいのか?

 

ワンピース・dgy

ストール・タマキニイメ

ジーンズ・無印

靴・ニューバランス

f:id:LONGSLEEPER:20190405133819j:image

たとえばエスニックだったら

服もコモノもエスニックテイストに統一した方が

コーディネートしやすいのかしら?? 

 

という疑問を

わたしは持ったことがあります。

 

 

 

とは言ってもエスニックのほかに

アンティークなのも、

無印みたいにシンプルなのも、

アイビールックみたいなのも好き。

 

 

 

「コレ好きー」と感じたものを

テイストを考えず次々に手に入れたなら、

それらでコーディネートはできるのか?

なんだかチグハグ、

ツギハギみたいにはならないのか?

 

 

 

答え↓

 

 

 

ならないみたいですね

 

 

 

どーもねー、

「自分の好き」ってねー、

(あ、この自分ていうのは

わたしじゃなく各自という意味で)

どうしても

統一性があるらしい。

 

 

 

服やコモノを「好き」の感覚にしたがって

いくつか集めていると、

いずれパズルみたいにコーデ上で

合っていくんですよね。

 

 

 

テイスト違うんだけどなー、

みたいなものでもなぜか合う。

 

 

 

それはたぶん

「自分の好き」の根底に流れる

「なにか」が

共通しているからじゃないかなと。

 

 

 

だから怖がらずに、

「自分の好き」にはテイストをこえて、

どんどん手を出すべきだ、

と、きのしたは考えています(*^^*)

 

 

 

フランスビンテージビーズの耳飾り 『cendrillon 21』 | えふ

f:id:LONGSLEEPER:20190405163801j:image