旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

アクセル全開いとをかし、よねだひさえさん

 

世界観フォトグラファー

よねだひさえさんと京都烏丸でお昼ごはん。

 

 

ええ、わたしにもご飯を一緒に食べてくれる

友だちはいるのですよ。片手に余るけどね。

f:id:LONGSLEEPER:20190409143946j:image

 

ひんぱんには会わないけれど、

会うとリアルでしか表現できない、

気持ちの深い部分まで話します。

 

 

わたしが好きな人はみな、

自分の気持ちにウソをついたり

表面だけをすくい取ったものを

わたしに見せたりしません。

 

 

自分の心と照らし合わせながら、

自分の心に深くもぐりながら、

言葉をつむいでいく。

 

 

わたしはそんな彼女たちの

目の動きや言葉の探し方を見ているのが好き。

 

 

よねださんも

その「彼女たち」の中のひとり。

 

 

正直、今までは

「アクセル全開なのに、

ブレーキもめいっぱい踏んでいる」

という感じだったよねださん。

 

 

がしかし!!!!!

 

 

「ブレーキを踏むエネルギー、ムダやん?」

とか

「てかなんでブレーキ踏まなきゃなんないわけ?」

ってことに気づいてきたらしいので、

この半年、わたしとしては

変化がおもしろくてしょーがない。

 

 

写真がボケておーる。
f:id:LONGSLEEPER:20190409143952j:image

 

 

よねださんの夕べのフェイスブックの投稿。

 

********


f:id:LONGSLEEPER:20190409144240j:image

 

 


f:id:LONGSLEEPER:20190409144236j:image

********

 

 

この文章、

そっくりそのまま

あなたにお返ししますよ。

 

 

香川のお塩とかほかにもいろいろ

もらっちゃった。

f:id:LONGSLEEPER:20190409143940j:image

 

彼女自身がとぎすまされてきているから、

撮る写真も書く文章も「ピカーーン」

って感じになってきてます。

 

いや、よねださんいとをかしだわよ(^^)
ameblo.jp