旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

損したくない、なんてクソくらえだ

 

《今朝のメッセージ》

 

損したくない、なんて

クソくらえだ

 

 

朝イチ、寝床でウトウトしながら

いろいろ思うんですが、

今朝思ったのがコチラ↑

 

 

 

きのうから場所や日にちなどを、

突っ込んでツラツラ考えてます。

「着せかえ人形」ならぬ「着せかえ自分」みたいな( *´艸`) - アラフィフのふだん着たのしみスト*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を着る!」

 

 

 

で、こういうのを考えだすと、

 

●だれにも見向きされなかったらどうしよう

●もっと内容を考えた方がいいのかなあ

●日にちはどうしようかなあ

●果たして自分以外の人は楽しいのかなあ

 

てな感じで、

どんどん不安になってくるわたし。

 

 

 

 

ついには、

 

●やらないでおこうかなあ

 

ってなる。

やらない方がカンタンだから。

やらない方が自分が傷つかないし、

損もしないから。

 

 

 

てことは、

「わたしは損したくない」んです。

 

 

 

そっかー、

損したくないんだねえ、わたし。

うーむ。

 

 

 

人によってはそれを

現実的な判断、と言うのかもだけど。

 

 

 

それって、おもしろいか?

と考えたら、

おもしろくないわけで。

 

 

 

ビビってるってことは、

新しいこと、

やったことのないことを

やろうとしているってこと。

 

 

 

それに、自分がいっちゃん最初に

これを思いついたときに感じたのは

「楽しそう♪」だった。

 

 

 

 

最初に感じた思いをキャッチする、は

わたしが人生で

大事にしてることのひとつ。

 

 

 

いつの頃からか、

それができなくなっていました。

アタマで考えてた。

ココロを無視してた。

 

 

 

いまはそれができるように

リハビリ中。

 

 

 

でもつい、のがしそうになる。

 

 

 

だったら、

その指針に従ってみようやないの。

 

 

 

 

そこで冒頭のメッセージ。

 

 

 

損したくない、なんて

クソくらえだ

 

 

 

じゃあココロに従ったら

全てうまく行くのか?

 

っていうとそうでもなくて、

やっぱり損をすることも多々あるけど。

 

 

 

春だしね。

何か新しいことを試してみるにも、

いい機会ですよね。←自分に言い聞かせている

 

f:id:LONGSLEEPER:20190320080956j:image