旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

アラフィフのヒミツ【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20240328084404j:image

アラフィフって、

何歳から何歳までのことをさすんだろう?

と、ふと疑問に思い調べてみたところ、

①45~54歳

②47、8~52、3歳

という二つの意見(説?)がありました。

1はアラウンドが広範囲、

2は“アラウンドが2~3歳の範囲。

まぁ、どっちも言えるし、

そんな、どこかの誰かが決めた定義なんて

ぶっとばしてやるぜ!という

ロックな考え方もできる^ ^

 

そんなわけで①の定義だとギリアラフィフ、

きのしたのこの日のヒミツ👇

f:id:LONGSLEEPER:20240328084412j:image

そう、

この日はジーユーコーデなのですー

ジーユー=10~20代向け、

と思っている方は多いかもですが、

価格のハードルが低めだから、

ためしてみたい服が気軽にためせるヤン!

それってうれしいヤン!\(//∇//)\

f:id:LONGSLEEPER:20240328084638j:image

「どこかにオトナっぽさや

お高め感を感じさせるものを入れる」

というのがプチプラコーディネートの

わたしなりのコツ。

プチプラやジャンル的な“カジュアル”の

安っぽさをなくしたり、

薄めたりするであろうモノを

必ず組み入れます。

 

たとえば今回のコーディネートでいうと、

黒革の少しゴツめのブーツ、

凝ったピアス。

ごちゃごちゃとかわいい耳かざり『雪ホワイト』 | えふ

オトナっぽさやお高め感ではないけれど、

「手をかけている感」は

ベレーやメガネなどのコモノを足すと出ます。

(この日はインドの継ぎあての

バッグなんですが、

安っぽさが抜けないのであれば、

黒革のナナメ掛けバッグにする予定でした)

かなりチャレンジャーな試み

メインの服をジーユーでそろえたら、

どうなる?

どうする?

という好奇心でやってみた

コーディネートでしたが、

わりとうまいこといったんじゃないかと

自画自賛です!(#^.^#)

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20230407150259j:image