旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

オトナ(アラフィフ)のGジャンはこう合わせる<後編>

 

 

こちらの記事のつづきです。

オトナ(アラフィフ)のGジャンはこう合わせる<前編> - 旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

 

認めたくはないんですが、

アラフォー以降ってやっぱり全体的に、

しおれた感じになってくるじゃないですか。

ホントゴメンナサイ(*´-`)

なのにGジャンやジーンズを、

「Tシャツ+スニーカー

+コットントートバッグ」などの

“カジュアルてんこ盛りセット”を

10代20代と同じ感覚で

合わせてしまうと、

な、中身との落差・・ッ・・・

ひいては、

ああこの人、若く見られたいんだなあ感。

これがいわゆる「イタい」の正体。

とはいえわたしは

Gジャンやジーンズが着たい。

そもそもアメカジが

好きだからーー!!

 

そこで対処法。以下、理屈でございます

 Gジャンやジーンズは

ファッションマトリックスでいうと、

「かなり男性的」「超カジュアル」の

要素を持つ赤マルの位置。

「かなり男性的」や

「超カジュアル」の印象を、

やわらげたい。

つまり“中和”させるには、

真逆の要素である

「女性的」「高級感」を

意識すること。(黄色枠の範囲くらい)

なので今回は、

●黒革のショルダーバッグ

●黒革のショートブーツ

●ピアス、ネックレス

という、「女性的」「高級感」が

キーワードとして感じられるものを

持ってきています。

f:id:LONGSLEEPER:20231020211224j:image

今のわたしの年齢や好みでいうと、

これくらいのバランスが

自分としてスキー(^^)

 

ということで、

冒頭の結論に至ります。

デニム系は、

高級感のあるものと

合わせよう♪

 

<関連記事>

longsleeper.hatenablog.com

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image