旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ごちゃごちゃとかわいい耳かざり『宙(そら)<濡羽ブラック>』

 

ごちゃごちゃとかわいい耳かざり

『宙(そら)』シリーズ、

『濡羽ブラック』

お店にアップしました!

f:id:LONGSLEEPER:20240312142106j:image

この耳かざりも、

淡水パール、ラブラドライト

ブラックスピネルといった天然石と、

1940~50年代のフランスやチェコ

ドイツの“ビンテージ”といわれるビーズを

贅沢に使いましたよー(*^▽^*)

f:id:LONGSLEEPER:20240312142853j:image

わたしの基本はいつも、

「自分が付けたいかどうか」

 

だから作るときは、

●おもしろい

●ワクっとする

●質にこだわる

そういうものがイイな~♪

と思いながら作っていて、

お店にアップするときは、

このワクワクを分かち合いたいな~♪

と思いながらアップしています。

f:id:LONGSLEEPER:20240312142923j:image

そうそう!!

また最近、気がついたこと!

そういえばわたし、

雛飾りが好きでした!

お内裏様とお雛様が並んでいる姿が好き、とか

衣装やひな壇の華やかさに惹かれる、

とかじゃなくて、

持ち物の「小ささ」が好きだった!!(笑)

小さいお屠蘇セットに小さいタンス、

小さい楽器、小さいお皿、

しかも小さいのに

ちゃんと取っ手がついていたり、

しっかり模様が入っていたりする!!

ヒャーなんてこったい!!(≧▽≦)

って思ってたなぁ・・・と。

そんな生粋の「小さきもの好き」

新作がこちらです⇩

fumikino.base.shop

ごちゃごちゃとかわいい耳かざり

『宙(そら)』シリーズもご覧ください⇩

fumikino.base.shop

fumikino.base.shop

小さきモノ、細かきモノ好きの同士よ

ここに集えー!!(∩´∀`)∩ナンテ

 

*****

 

今、試作しているのはこちら。

f:id:LONGSLEEPER:20240312142129j:image

ピンク色をメインにした、

春の宵の耳かざり。

ピンクといってもラブリーラブリーせず、

それなりにオトナな色合いや

雰囲気を大事にしーつーつ、

個性的でもある、

というビミョーさを狙って制作中です。

 

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20240129153758j:image