旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ちゃんと寒くなりました【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20240206142645p:image

ピアス:コロンとしたフランスビンテージビーズの耳かざり『gland(グラン)』 | えふ

今わたしが住んでいる地域も

ちゃんと寒くなりました。

あんまり暖かいので、

もう今シーズンは寒くならないのかもー

とか思ってましたが(*‘∀‘)←毎年思う

ここに来てまもなく丸二年。

一年に一度くらい、

雪が積もる地域のようです。

 

マチュア世代の自分が

日常で付けたいと思うアクセサリーを、

ゆっくりマイペースに作っています。

fumikino.base.shop

ときどき、

のぞきに来てみてくださいね(^^)

 

*****

 

急に食べたくなるときがあるキッシュ。

だけどパイ生地が(伸ばすだけでも)

メンドーだしな・・・

というところに、

「クロワッサンのキッシュ」のレシピを

見つけました。

f:id:LONGSLEEPER:20240206135859j:image

そのレシピをざっと読んだうえで

テキトウに自分流にするわたし( *´艸`)

ゴマ和えで余った茹でたほうれん草、

無添加のベーコン、玉ねぎ、エリンギ、

それらを炒めて塩少々とコショウで味付け。

市販のクロワッサンを

クロワッサンサンドのように横に切り、

カパッと開いて耐熱皿に並べます。

(真ん中が空いたのでクロワッサンを

ちぎって敷き詰めました)

そこに炒めた具材を乗せ、

タマゴと牛乳少々を混ぜた液をそそぎ、

オーブンで液が固まるまで焼いたら

出来上がりー。

ちゃんとキッシュの味と食感に

なっていたので満足できました♪

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image